最近、寝つきが悪いのです。

理由は分かりません。



暑いから?


疲れてるから?



更年期?🤣



朝が早いから、早く寝ようとするんだけどね💦

だから、仕事が始まってから、睡魔が、、、(笑)



あやには


「濃いめハイボールでぐっすり寝れるんじゃない?」


と言われたので、今日はハイボールを飲んでます😆




話は変わりますが、先日、録画していた嫌がらせ弁当という映画を観ました。


篠原涼子が出演しているんですが、たくさんのキャラ弁が意外に面白かった。きっと良磨もお弁当ネタに笑ってたと思います照れ



この映画観たら、あやがお弁当にタコさんウィンナー入れてくれたラブ
子供じゃないのに、なんだかテンションあがる😆




私は、良磨へキャラ弁作ったことありません。


お弁当は、もっぱらおやじ弁当(笑)その点あやは、器用なんだよね💕








私は、子供の頃に祖父母と暮らしていたので、おばあちゃんのお弁当にびっくりしたことが2回あります。



順番が逆になりますが、、、




1回は小1のとき。


お弁当開けたら、肉まんが2個だけ入っていたこと。




もう1回は、幼稚園のとき。


前の日に残したお弁当がそのまま、次の日に持たされた時。

ま、あとから聞いたらおばあちゃんがお弁当箱間違えたんだけどね。


洗うはずのお弁当箱と、次の日に持たせるはずのお弁当箱😭
間違えようがないように思えるが、、、(笑)

私は、残したことに対する罰だと、反省して、帰ってからおばあちゃんに



「昨日、お弁当残してごめんなさい」


って謝ったのを覚えています🤣




食べ物を大切にする気持ちが私に芽生えた、出来事でした(笑)


今となれば、笑えるエピソードです爆笑