妊活始めることにしました!




思い返せば初めての妊娠…


何で妊娠したのか謎な妊娠でした笑


入籍はしたけどまだ一緒には住んでない段階の妊娠。

嘔吐から始まった違和感。消化器内科の病院で「妊娠していませんよねはてなマーク」と聞かれ、一応してみようと思った検査薬で陽性が出て。

初めての妊娠で、ワクワクして嬉しくて…


名前何にしようはてなマーク性別ははてなマーク


当たり前のように産まれるのが当然だと思っていた、看護師のくせに無知だった私。


つわりがきつくて吐きまくって、それもこんなもんだと思っていて。


胎嚢が見えて、嬉しくて、母子手帳ケース探したり、服やベビーカー、色んなベビーグッズを見て…


そして、心拍確認前の流産。


泣いたなぁ。旦那の家に泊まりに行ってる時だった。

旦那といる時を選んでくれたんだよね。当たり前を信じていた無知な私たち夫婦に、命の尊さを教えてくれた1人目の赤ちゃん。

あなたのおかげで、命が産まれるのが当たり前でないと気づけた。妊娠の重さを知れた。

ありがとうね。今でも感謝している。



そして、2回目の妊娠。


しっかり基礎体温測って、排卵日予測して、サプリ飲んで、漢方飲んで、めっちゃガチガチの妊活で授かりましたニコニコ

4週から吐きまくって入院すると言うつわりの重さで笑

胎嚢も見えないのに産婦人科病棟で入院すると言う…笑い泣き

結局つわりで2回も入院した笑

でも、その後は比較的穏やかな妊娠生活だったなぁ。お出かけしたり、マタニティフォトを撮って旦那とワクワクしながら過ごしていたなぁ。

でも、ずっと不安は付きまとっていた。

薄暗い不安だった。また流産したら…。もう大丈夫だ!の繰り返しで。

でも、強かった。さすが男の子ラブラブ

回旋異常でマジで地獄見ましたけどチーン

(今でも思う、なんで帝王切開じゃなかったのかと…驚き

元気に産まれた息子ももうあと少しで4歳。

ひらがなも覚え、倒立もでき!ありがたいことにスクスク成長してくれていることに大感謝おねがい



3回目の妊娠。


これもガチガチの妊活だったなぁ。

胎嚢が見えて、嬉しくて…息子に「妹かなはてなマーク弟かなはてなマーク」とか聞いたりして笑

(当時11ヶ月、分かるわけがない笑)

どうしても2歳差で産みたくて、嬉しくて嬉しくて…

順風満帆じゃん!!と喜んでいたなぁ。

当時仕事がしんどくて、文句言いながら働いていた日々…

1歳にも満たない子を保育園に預ける罪悪感もあったなぁ(今は全くありませんニコニコ保育園のお友達と仲良しで、生活習慣もバッチリ保てていて感謝しています)

心拍確認できて、あぁ、もう大丈夫ビックリマークとほっとした矢先だった。


心臓が止まっていた。


信じたくなかった。また動くんじゃないかと、現実を受け入れられなかった。

息子が診察に付いてきてくれた日だったのに。

息子を抱きしめて泣いた。ごめんねと謝った。赤ちゃんにも、息子にも。付いてきてくれた私の母が、何も言えなくて言葉に詰まっていたのを覚えている。

息子が寝た後、旦那にエコー写真を見せた。

大きくなっていた。人の形をしていた。

なのに、死んでいる我が子。

2人で抱き合って泣いた。また、命の尊さを学んだ。

掻爬手術は、ポッカリ心に穴が空いたようだった。2週間くらい立ち直れなかったけど、旦那と息子のおかげでようやく前を向けるようになった。



4回目の妊娠。


こちらもガチガチの妊活。友達の結婚式が終わって、2歳差までのチャンスはあと3回の瀬戸際で、授かることが出来た。

もう疑心暗鬼の妊娠生活笑

幸い、友人からエンジェルサウンズをもらったので、めちゃくちゃ活用しましたニヤリ

つわりはそんなに重くなかったけど(まぁそれでも5kg落ちたけど…)、切迫流産からの切迫早産で14週から寝たきり生活。

強い強い娘は14週の大出血を乗り越え、スクスク大きくなって出産時も超安産!



…………そう。


そうなのです。


私、妊娠向いてないよねはてなマーク


と周りにめちゃくちゃ言われます笑

そして若干の不育症疑いあり。4人目が育たなかったら、検査勧められていましたニコ


それでも欲しい、3人目ニヒヒ


3度目の正直でとーーーーっても順風満帆な妊娠生活を送りたい笑


何だったらまだ授乳中ですが(止める気ナシニコニコ)、それでも順調な妊娠経過を望みますおねだり


元気で可愛い我が子を抱くためにラブラブ


しかし、今回はガチガチ妊活しませんビックリマーク


今やってる事ダウン


○葉酸飲む

○ルナルナで月経日入力して排卵日予測

○漢方飲む(当帰芍薬散)


これだけです!!


出来たら35歳までに妊娠したいラブラブ


自分の妊娠力を信じて…DASH!


元気な子を授かれますようにグースター


また、妊活カテゴリでお世話になります目がハート目がハート