本日、つい最近見つけた

全国保育園保健師看護師連絡会



第31回 全国保育園保健研究大会 in 京都



参加してきましたメモ

保育園看護師として働き始めたものはいいものの、ぶっちゃけ知り合いもおらず「何するんだ?」が抜けなくて。

毎日探り探りで働いているので、勉強になるかなと参加してきたのですが…チューリップピンク

なかなか有意義な時間を過ごさせていただきました黄色い花

厚生労働省の方から、新型コロナの話も聞けて(飛沫感染扱いだそうで。昔流行ったSARSと同じ扱いだそうです)

保育園と小児科が連携する必要性を改めて感じましたし、何より保育園看護師の方が沢山いてびっくり

とても心強く感じましたニコニコ

まだまだ少ない保育園看護師さん…

看護師が保育園にいることで、少しでも保育園に預けるお母さんたちが安心できるようこれからも頑張っていきたいですおねがい