初詣(1/3) | もっちんのブログ

初詣(1/3)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

(ブログ更新が遅くなった理由は、初詣に行ってから肩が冷えてしまいまして・・・・
 4日から動かすことができないくらいつらかったです。)

今年の初詣は神戸と京都に行ってきました。
いつものように新幹線を使わず、主にJR線を使って
行ってきました。

もっちんのブログ-名鉄電車

もっちんのブログ-JR(行き)

神戸だと自宅から3時間30分近くかかります。
自宅を7時00分過ぎにでて、10時30分過ぎに三ノ宮駅に到着しました。

まずは生田神社に行ってきました。
昨年に比べ、そんなに混んでいなかった印象をうけました。

もっちんのブログ-生田神社

生田神社参拝後、おなかがすいたので昼食をとりました。
あらかじめ昼食場所をhotpepperで調べておいたので
迷うことなく行くことができました。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000020626.html

おいしそうですか?

もっちんのブログ-昼食(1)

もっちんのブログ-昼食(2)

その後、JRを使い、京都まで行き、

もっちんのブログ-JR(帰り)

金閣寺・平安神宮に行ってきました。

もっちんのブログ-金閣寺

もっちんのブログ-平安神宮

やはりこちらもそんなに混んでいなかったですね~。
それよりも、帰りの京都バスの渋滞がひどく、
途中で地下鉄に乗り換えて京都駅に向かわなければ
ならなかったのが計算外でした。

夜は京都駅のラーメン屋でご飯を食べてJRで帰りました。

もっちんのブログ-夕食

もっちんのブログ-JR(帰り)

今年は昨年・一昨年と違い、吉本新喜劇を観ず、
初詣だけ行きました。

あちこち行ったものの少し消極的(?)な正月でした。