いつもありがとうございますm(_ _)m

山雅レッズです(●´ω`●)


さて、まずは男飯のコーナー!




はい、焼きハンバーグです♪

まぁ、ハンバーグは焼くんですが

フライパンで焼いたあとオーブン焼きにしました。

ソースはデミです。

市販のデミに残ってたシャンパーニュを加え、

少しトマトを足しました(・∀・)ニヤニヤ


ソースも最後まで楽しみたかったので、

ヴィドフランスさんでパンをゲット♪

(フランスパンは売り切れでした_(:3」z)_)


さてさて、ウイコレのお話。


先週のリーグですが、



なんとか1位通過♪

今週はタイタン予選最終週。

なんとか通過して128までいけると嬉しいんですが、、、



あっ、シュートコラボ最後の無料ガチャは、



はい、悲しみが止まらない、、、



続いてリアル山雅観戦記!


今回はコロナで延期されていたいわき戦でした。


試合前予想はこんな感じ。



メンバーが戻ってきましたが、

コンディションが心配。



概ね予想通りでしたが、

少し並びが変わってキックオフ。


この試合は名波監督が感染のため欠場。

三浦文丈コーチが監督代行を務める。


エンドを入れ替えてキックオフ。


松本は小松をターゲットにしつつ、

横山は裏を狙う。


いわきは圧力を高めシュートレンジから

どんどん打っていく。


7分松本

後方からのボールを小松が受け体を入れる。

後ろからチャージを受け倒れるも、

ノーファール判定。


23分いわき

この日スタメンのFW有馬が負傷交代。


この辺りからゲームが荒れ始める。


双方の球際が激しくなるも、

主審の判定にかなりの曖昧さが。


双方のベンチを含めフラストレーションがたまる。


そんな中、いわきはさらにシュートを放ち、

松本は守備を固めカウンターを狙う展開。


42分にはパウロにイエロー。


前半ロスタイムには自陣エリア内で

ビクトルがチャージを受けるも、

ノーファール判定。


これにパウロと外山が激しく抗議。


結果、明らかなキーパーチャージだが、

ノーファールのまま外山と相手の選手にイエロー。


前半終了。


完全にゲームコントロールができていない。


後半開始。



松本は小松に代えてルカオを投入。


松本はルカオにボールを集めつつ、

横山は左右に流れながら裏を狙う。


いわきは相変わらず積極的にシュートを打つ。


52分にはルカオが抜け出しシュートも、

サイドネットに。


そして、ここからさらにいわきが前に圧力を高める。


松本はボランチの周囲でボールを奪われる事が多くなるが、

シュートが枠にはあまり飛ばさせない、

ギリギリのラインを締めている状況。



60分に安東、菊井に代わり山本、前を投入。


66分にはエリア付近で

抜け出すとGKと1対1の状況でファールも、

エリア外かつドグソもなくイエロー。


その後のカウンターでは

パウロのトラップミスからピンチに。

常田がファウルで止めるも、

これもノーカード判定。


双方のベンチもかなりの抗議。



78分にはパウロに代えて住田を投入。


さらに、



84分には横山に代わり佐藤を投入。



そしてロスタイム。

ここからさらに双方にカード連発。


主審は完全にゲームコントロール不能に。


試合終了。


J3の首位争いのゲームだったが、

いわきの攻撃力と松本の守備力を発揮。


しかし、主審のJ3クオリティにより、

なんとも残念な試合となった。


採点は明日。


まぁ、松本が勝てなかったのは、

仕方ないとはいえJ3にいる以上

こう言う事も受け入れながらやるしかないことを

その昔のJFLからJ2に上がった頃を思い出しながら見ていました。


ではでは、山雅レッズでしたー|∀・)ジー |)彡 サッ!!