いつもありがとうございますm(_ _)m
そして、ありがとうございました。
山雅レッズです(●´ω`●)

いよいよ、今日、、、
ワサコレ最後の日を迎える事になりました。


まずは男飯のコーナー!


・鶏つみれと大根の白湯鍋
・ミートローフ
・カマスの炙り
・イチゴ

はい、寒いので、
あったかメニューです(・∀・)ニヤニヤ

さてさて、ワサコレのお話。

とりあえず、無料分のエナボを整理。

はい、最後の個別は、


マイニャン笑
あまりゆかりのない選手でした_(:3」z)_


そして、最後に獲得した選手は、


フェリックスでした。


さてさて、改めて、約8年に渡り
お付き合いいただいた皆様、
そして、楽しさも憤りも含め、
人生を彩ってくれたワサコレを
運営してくださった
KONAMI様に御礼申し上げます。

いやー、ワサコレが終了するって聞いた時、
正直、ホッとした部分がありました。

結構な額の課金をしてきたので、
自分で辞めるということが出来ずにいました。

なので、「あっ、終わるんだ」というのが
最初の感想でした。

その後、しばらく時間が経ち、
大量のスクショを整理していると、












うん、なんか、ちょっと泣けてきました。。。

楽しかったことは多かったけど、
楽しかったことだけではないし、
ブログで繋がったリアルな人間関係もあれば、
揉め事に巻き込まれたり、
離れていった人もいました。


そういう意味では、
いろいろと勉強になったなぁと。


さて、ワサコレ終了を機に
課金の世界からも足を洗い、
リアルを充実させよう!

っと思っていましたが、
先日も書いた通り、



ウイコレに課金を始めてしまっております(笑)


はい、懲りない男です(・∀・)ニヤニヤ


でも、ワサコレの時よりはだいぶ抑えており、
リアルな時間も確保しながら楽しんでいます♪

なんなら、1年半前に
ワサコレの課金を抑え始めてから、
朝のランニングを開始し
10kgほど減量しました(笑)

これからもここで繋がれたご縁を大切にしつつ、
ウイコレや料理、そして、リアル山雅などを
気を張らずに書いていこうと思います♪


ハッシュタグまで
読んでくださってる方もいますし(●´ω`●)

ではでは、改めて、お世話になった皆様に感謝!

山雅レッズでした~|∀・)ジー |)彡 サッ!!