いつもありがとうございます。
山雅レッズですー

とうとうあと3日ですね。

さて、まずは男飯のコーナー!


はい、今回は外食を。



生牡蠣の食べ比べ。
大きい方が北海道の仙鳳趾、
もう一方が兵庫の坂越です♪

ちなみに、仙鳳趾は一口で食べると
軽く溺れます(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、でも、一口で食べますけどねー



そして、バーで締めました♪


さてさてワサコレのお話。

個別時代に突入しアドフォメや
EXスキルが登場したワサコレ。
ここから課金が加速していきました。

まず、最初の個別となったのは、



ララーナさん!

のちにはハズレ枠と言われと言われましたが笑


そして、我がチームに
新たなタイトルをもたらしてくれたのが、

さすらいのストライカー。



カバーニ!


はい、スキル発動命の鳳凰杯で
チェイスしてストライカーのながれで
スキル発動しまくり!



鳳凰杯のエンブレムも何度か頂きました♪

まぁ、ミキサーはそれほどびっくりする子は
出ませんでしたが、
初期に1度、



足が攣ったでお馴染みの
グリにはびっくりしましたけどねー(笑)

そしてこの頃から、

彼らレジェンドタリが大量リリース。
道中からのジーコや
Gミキサーからスコールズなど
楽しみもありましたが、
レジャンドシリーズで1番嬉しかったのは、



やっぱりロニー!

この子は長く愛用させてもらいました♪

他にも、








レジェンドは出ると嬉しかったです♪

さらに、時を同じくして
ブログを通じて出会った方とTAPを結成。

1番最初のLINEグループからの付き合いの
かいどーさんも加入し、
わちゃわちゃとやっていました。

また、ブログでは肉食獣ことキツネさんから
大量に出し続けるピケをいじられたり、
絶滅危惧種の幻の淡水魚チョーアドの
乱獲事件や養殖詐欺事件などを通して、
楽しい日々を送っておりました♪

そして、遂にあのシステムがリリースされます。

明日は個人的ワサコレ3大事件をお送りします。

山雅レッズでしたー|∀・)ジー |)彡 サッ!!