いつもありがとうございます。
山雅レッズです

フィナーレまであと4日ですね。

さて、まずは男飯のコーナー!


はい、鶏さんをパリパリ焼きに。
そして、チリビーンズと、
サーモンと九条ネギの焼き物アゲイン。
あとは、ネギトロ巻きです♪

昨日7260bonさんから質問もあったので、
簡単に作り方を。

使うのは、
・生サーモン(塩鮭でもOK)
・九条ネギ(みじん切りに)
・塩
・黒胡椒
・ハーブ

前回は生のサーモンを使ったんですが、
今回は塩鮭を使いました。

その際は少し塩加減を少なめにしていただければ。

サーモンに塩とハーブを振り、
フライパンで焼きます。



魚焼きグリルでもいいんですが
片付けが楽なのでフライパンで十分です。

両面を蓋をしながら中弱火で蒸し焼きし、
最後に火力を上げて表面をを軽く焼きます。




アルミホイルに九条ネギを並べて、
その上に焼いたサーモン置いて、
絡んだら少し放置。

この段階でネギにも少し熱が入り、
適度な食感になります。

最後にサーモンをほぐして、
九条ネギを乗せ黒胡椒を振ったら完成です♪

うん、久しぶりの料理ブログ笑


さてさてワサコレのお話。

課金の歴史が始まった山雅。

イベントにも積極的に参加するようになりました。






エンブレムをゲットしたりヨジヨジしたり。

そんな中でまたまたユニオンで出会いが。

ワサコレ界の釣り師!?



キャプテンマツカタ(かっこ懐かしい)こと、
Glacceさん!

ユニオンでご一緒し、
交流する中でブログデビューする事に(笑)

ここから一気に交流の輪が広がりました!

チームセレソンやSPEEDを結成したりして、
ブロガーさんのイベントにも参加したり。

そんな中、またまたユニオンでご一緒したのが
ガスタンクさん!

思い出深い方なのですが、
この時に道中からゲットしたのが、



シュバインシュタイガー!
はい、通称シュバ嬢です

ユニオン掲示板でなぜか黒服扱い(笑)

道中加入のシュバ嬢がレンタルされまくり、
人気NO.1のご指名を連日いただきました。

限凸した際にガスさんから
「シュバ嬢、値上げした?」は
ユニオン史上、1番笑ったかもしれません

そして、そのユニオン報酬でゲットしたのが、



ルーニー!
チームでも活躍してくれていましたが、
当時の彼女が当ててくれたので、
ブログにも超絶看護師さんの名前で
登場してくれました♪

そしてこの時期からワサコレは
個別スキルが増え出しました。

次回は初個別をお送りします♪


ではでは山雅レッズでしたー