いつもありがとうございますm(_ _)m
山雅レッズです(●´ω`●)


争奪してますか?(笑)
哀さんのブログで復帰したし〜と触れられたのに
早速2日もサボっちゃう山雅です(・∀・)ニヤニヤ


さて、まずは男飯のコーナー!


はい、包まない餃子です♪
手前は右から、
・山芋のベーコン巻き
・カプレーゼ
・弟くんのお土産の名古屋限定ポテチ
・焼きそば

デザートは桃でした〜

さてさて、ワサコレのお話。

争奪戦ですが、



2日目、3日目もなんとか240枚♪
そこそこやってますが、
やはり火力不足で50位はキツイです、、、


そんな争奪戦ですが、、、




とにかくこの子がよく出る、、、

そして、SG券はことごとくG、、、


その結果、、、



ワクパンマンになる、、、

早く鳳凰杯で枠整理したいです、、、
(いや、成果欲しいです(笑))



さて、今できる枠整理と言えば、


これぐらいな訳です。


ちょっと余談ですが、、、
最近、土砂降りを超えた雨降りませんか?


こんな感じ。

仕事してても、外で大きな音がするけど
なんだろうっとおもって見てみると、
スコールのような雨が降ってたりしてます。

困りますね、、、スコール。
日々降るので、複数形にしてもいいぐらい(笑)















スコールズ。



、、、



、、、、、




、、、、、、、、、Σ(・□・;)





Gミキサーからスコールズ((((;゚Д゚)))))))

なんで、ジーコやロベカルじゃないんだとか、
そこは、特効くれよとか、
そんなの吹っ飛ぶぐらいのびっくりです!


なんか、、、、





ありがとーーーーー!
(次はCFをほんとお願いしますねm(._.)m)


さてさて、そんな争奪戦の最中、
今週の山雅のコーナーを。




土曜日は広島戦でした!
結果はロスタイムに追いついてドロー。

ワサコレで繋がって、
ウイコレやキャプ翼でもお世話になってる、
とよっちさんのお友達も
広島から来られてたみたいです♪

えーっと、ゲーム自体はすごい試合でした。。
正直、先制された時点でまた負けると思いました。
広島との前回対戦では、
ほんと何もできなかったし、、、



新戦力も加わり、
力の片鱗も見せてくれました!

元浦和サポとしては、阪野選手の加入は嬉しいです!
(山形サポさんにはほんと申し訳ないですが、、、)



少しでも順位を上げ、残留して欲しいです!




そして、


マリティモへのレンタルが決まりました。
まぁ、残念ではありますが、仕方ないですね。。

正直、来年の夏までは残って欲しいと思っていました。

前例を見れば、大きな大会前に移籍をし、
出場機会を得られずに大会メンバーから漏れる。
そんなケースがいくつもありました。

なので、なんと今シーズン残留し、
来シーズン中のオリンピック後に
海外移籍というのが1番良い流れでは。
そう思っていました。

しかし、契機としてはコパアメリカだったのでしょう。

より早い成長スピードと経験を求めて、
ポルトガルへと旅立ちました。


10年前はまだ地域リーグで、
対戦相手のサポーター数は数えられるぐらい(笑)
そんな状況だったチームから、
代表に選ばれる選手が誕生し、
海外移籍を実現する。
私たちサポーターに夢を見させてくれ、
実現させてくれている彼の未来への旅を、
快く送り出してあげなくてはと思っています。

そして、10数年後には、山雅で引退して欲しいです。


ちなみに、マリティモの試合は
数試合しか見たことないんですが思い出すのは、



相馬崇人ですね〜

監督は、、、


アルマンドテイシェイラ!
プティでしたかΣ(・□・;)


ワサコレに出てくるプティとは別ですが(笑)

ちなみに、過去にはぺぺも3シーズンほど所属していたようですね!


さて、マリティモですが、
バレーボールやハンドボール、フットサルなど、
色々なスポーツチームを持っているようです。
中には、、、空手もあるみたいです(笑)


さて、そんなマリティモのサッカーですが、
比較的守備の堅いチームのようです。
攻撃面では、昨シーズンの成績だと、
34試合で36得点49失点。
1試合平均だと、1.06得点1.44失点。。。


ちなみに、今シーズンの山雅ですが、
20試合で12得点26失点。
1試合平均だと、0.6得点1.3失点。。。


うん、得点は倍ぐらい取ってるけど、
似たような成績かもね(笑)


まぁ、いづれにしろ。




大然、頑張ってこいよー!
オリンピックで待ってるぞ!!!




ではでは、山雅レッズでしたー|∀・)ジー |)彡 サッ!!