50年以上生きてきて、



初めて!



あずき
煮てみたキラキラ



そんなことかいニヤニヤ



ですが!


今まで一度も!
豆類、自分で煮たことがなかったんです!


自慢にならん!てか、
実際煮てるのIHコンロだけどなニヤニヤ



なぜここへ至ったか?

それは、


ヤンノーってご存知ですか?
小豆を炒ってまるごと粉末にしたもの。

それをつい1ヶ月程前に知りまして、


浮腫を取りたい!

抗酸化作用得たい!

食物繊維気軽に取りたい!


という訳で試しに買ってみたのです。



ヤンノーを溶かす量にもよりますが、

私は小さじ1杯程をお湯で溶かして
毎日飲んでみました。すると、

小豆だけの自然な甘さがあって
とっても好きちゅー

お腹に優しい~ピンクハートを感じる。

砂糖も入ってないしね

小腹が空いた時にもいいピンク音符

小豆って体にいいって
昔から良く聞くしぃ~

何だか足の浮腫が軽くなった気がしてる。

ズボラストレッチもちょいちょいしてるから
ってのもあるけれどバレエ



200gで1500円ほどを

婆ちゃんにも少しお裾分けして

1ヶ月程で飲みきりました。



さてさて、また買おうか?
1500円、どうしようかな。。。



小豆を買えば
もっともっと安くすむんだよな。。。

しかも、北海道十勝産キラキラ



ヤンノーの作り方を検索してみたら
出来ない訳ではない。と確認。


だけど、コーヒーミル的な
粉末に出来る素晴らしい道具が
我が家にはない。


うーん。。。そこから数日考えて、


ひとまず茹でて小分けにし

毎日食べよう!

ここに至りました。



煮小豆になったらどんなもんか?

やってみて体感するしかないっしょデレデレ



先程までの1時間
IHコンロ君が頑張ってくれましたキラキラ


その間私は、ただただ
トドックのチラシを眺めるのみ目


ありがたいですねお願い


てか!
こんなに簡単なら早くやれば良かったニヤニヤ


ちっちゃなことだけど、何だか楽しいピンク音符


ヤンノー買うより手間はかかるけど
気兼ね無いグッド!


さて、いつまで続くかなニヤニヤ




読んでくださり
ありがとうございましたピンクハート