ヨコミネ式 | 未来の世界を生きる子どもたちのために

未来の世界を生きる子どもたちのために

大阪の小学校に勤める教師の日常をつづっています。
メールはこちらへ。
a.motti57☆gmail.com(☆を@にしてください。)

ビデオに撮っていたエチカの鏡を見ました。

ヨコミネ式にひかれています。

あらためて子どもって素晴らしいなあと思いました。


教師や親は、子どもが成長する環境・場・しかけを用意するだけでいいんではないだろうかと思いました。

本も読みました。

こんな教育をしてみたいです。

ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ/横峯吉文

¥1,365
Amazon.co.jp

明日から図工の取り組みです。

子どもたちも協力してくださる先生も楽しみにされている様子。

土曜日にも出勤していただくことになり、感謝です。

いいものを作りたいと思います。


あっ、あと今日走りました。

なんとか続くようにぼちぼちがんばります。