本日は、先月に続き東讃地域へ行ってきました。

 

今日行ったのは先月行ったさぬき市のお隣東かがわ市。

 

 

ここは、現在放送中の朝の連続テレビ小説「ブギウギ」のヒロイン・花田鈴子のモデルとなった女優・笠置シヅ子の出身地(彼女の出身地は香川県大川郡相生村、現在の香川県東かがわ市引田町)でもあるんですね。

 

で、11時に家を出発し、車で走ること1時間20分、ようやく東かがわ市に入ったのでまずはお昼休憩。

(多分)カモ肉がのった「かもなんうどん」はめちゃくちゃ美味しかった爆  笑

 

お昼ご飯を食べた後は、今回の目的の一つでもあった「湊川河津桜ロード」へ。

 

 

…のハズでしたが

突電の雨と会場周辺の大混雑の為、断念し車内から雰囲気だけを味わうだけになってしまったえーん

 

来年こそは行けるといいな。

 

代わりに、東かがわ市役所の近くにある白鳥神社に行ってきた。

 

来週も東かがわ市に行く予定があり、後編としてさらに東の引田町まで行く予定なので今から楽しみだニヤリ