米大統領選(11月3日)の投票日まで、あと10日。

報道では民主党候補のバイデン候補がリードとの報道があるけど、トランプ大統領もこのコロナ禍でも大逆転勝利を目指すべく、全米各地を飛び回っている「どぶ板選挙」をやっていて、最後の最後まで分からない様子。

そんな中、今月20日からTwitter社がこんな機能を導入した模様。

 

まぁ、要するに「リツートする前に、リンク先の記事を読め」ということみたいね。(読んだら、リツイートが可能になる)

確かに、こういう機能は必要だよね。

大概のマスコミ関係のツイッターアカウントではタイトルURLしかないし、産経新聞のツイッターアカウントは丁寧に記事の概略を書いてはくれているけど見ないままリツートしちゃうからね。

この機能は、「ツイ廃」(失礼!)で有名なトランプ大統領の影響力の大きさから導入されけど、米大統領選が終わったあとも恒久的に残してくれるとありがたいかも。