皆様、こんばんは晴れ

 

澤田です鳥

 

なんと恐竜くんついにUMAくん7月から宇宙人くん

 

レジ袋が有料化されますねびっくり

 

私の場合、、レジ袋1枚3円・週に5日コンビニでおやつを買うと

 

仮定して、

 

3円×5日×52週=780ですね宇宙人くん

 

年間780円レジ袋代がかかる計算になりますな・・・びっくり

 

合ってますかねハムスター

 

今まで無料だったのがこれだけかかるようになっちゃいますねガーン

 

780円って高いの安いのか、、エコバッグ買うくらいなら

 

毎回レジ袋買ったほうがいいんじゃないの?

 

ってふと思ったりもしましたが、有料化される意図はそこではないと思うので、

 

澤田、ノーコメントですおすましスワン

 

スーパーではエコバッグを使っているのですが、

 

コンビニでは「エコバッグ持ってます筋肉って

 

申告する習慣がないので、

 

習慣づけていかなければならないと思っていますが、

 

レジ袋ってゴミ捨てる時などに便利なので、

 

コンビニでは袋買おうかなとも思っています口笛

 

というわけで(?)

 

今回は私が愛用しているエコバッグをご紹介しようと思いますピンク音符

 

以前は折りたたむタイプの物を使用していたのですが、

 

使用後折り目通りにキレイに畳むのが面倒なのです。

 

しかし、なんだかもうキレイに畳まずにはいられない・・・

 

ってなって軽いストレスを感じていました・・・

 

めんどくさい性格ですピエロ

 

そんな中出会ったのが、こちら。

 

CONVENI BAG INBENTO - Sです

 

S?もっと大きいサイズもあるのでしょうか・・・

 

これ、畳まなくていいんです乙女のトキメキ

 

 

 

ぐりぐり押し込むだけです乙女のトキメキ

 

 

しかも、とてもちっさいおすましペガサス

 

 

あの・・・

 

どれくらい小さいかの比較対象を一緒に撮るの忘れましたガーン

 

公式ホームページに比較画像あります乙女のトキメキ

 

 

↓ここで買えます$

 

HIGHTIDE

 

 

って思ったら、本日現在、、在庫なしでしたガーン

 

思ったより物入るしお勧めですまじかるクラウン

 

それでは皆様、唐突ですが本日はこれにてふんわりウイング

 

素敵な日々をお過ごしください太陽