アカザの杖 | オフィス家具 リサイクル「ふれあいプラザ入山瀬店」富士市のブログ

オフィス家具 リサイクル「ふれあいプラザ入山瀬店」富士市のブログ

リサイクルショップ「ふれあいプラザ入山瀬店」のオフィシャルブログです
買取はお電話で、、090-9120-9368
沼津,三島,富士宮の方もお待ちしております!

アカザの杖の事を書きましたが

実際生えているアカザはどんなのかなと
探しに行ってみました。

たぶん、赤い茎の雑草っぽいとの事だったので・・

これかなーと思いつつ写真をパチリ・・

結構毒々しい実がなってます。

ここら辺一帯に生えているので抜いて乾燥させれば

杖が大量に出来るはず・・・

40~50本は取れそうです・・・

一本5000円で売れるとして20万~30万円・・

めちゃめちゃ儲かって、がっちりマンデーに
出ちゃうかも。


さてさて、家に帰って調べてみましたが、

・・アカザではありませんでした、

・・も~、、ただ暑い思いをしただけです、、

ヨウシュヤマゴボウという多年草です。

ヨウシュヤマゴボウ

しかも中毒を起こすような、結構有毒な植物みたいです。
 
実は鳥が食べて運ばれてくるくらいなので毒性は低いかもしれませんが
 
もしお庭に生えていたら子どもが間違えて食べないように
 
抜いてしまった方が良いです。
 

 
・・やっこ  毒  毒