定期通院と嬉しい驚き | もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

リウマチと強皮症…上手に付き合いながら日々の生活を綴りたい(^◇^)
よろしくお願いします。


3月後半最近やっと雪解け
3月半ばに積雪あり
暖冬って善し悪し
結局は積雪量は変わらない雪だるま
降り方がドカ雪→解ける→凍るを繰り返すから、転倒で救急搬送された数がバク上がり
しかも寒暖差も激しい

やっと春めいてきたけど
そろそろ雨予報
その後は花粉や黄砂かな




3月15日
歯医者再開〜クリーニング
病院病院病院病院病院病院
3月21日(木)
定期通院

看護師さんや受付の人に
次々声かけられ
(コロナ)無事で良かったねーっておねがい
主治医からは他の風邪も流行ってるから気をつけてねってニコニコ

白血球9800
CRP8.5

他はHやLも目白押し
高めはMMPー3(関節)
LDやフェリチン

低めは貧血悲しい
一桁、、8

良くなってきたのは
免疫グロブリン
RF

ケラチンが効いてるようです

薬変わらず
トローチも追加

肺、コロナでやられてないか?
今回KL6も調べてくれました
結果は次回診察で


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日は咳や痰で辛い人に
朗報?!
ってあくまでももあまるの体験ですが看板持ちとても驚いてる次第です

スタースタースタースタースタースター

昭和、子供の頃、母から
口開けて〜って白い粉えーん
そう!
龍角散笑い泣き
あの味が苦手で大人になってからは全く買わず

30代に謎の咳が続き
鼻やのどが不調

龍角散のど飴を買ったけど
効果なく
その頃も南天のど飴やトローチ
病院からの薬とね

今回、コロナ後に咳と痰が治まってきたのに、それでも元々よりは多い泣き笑い

22日に前日もらってきたトローチ舐めようかなって時に

そう言えば、昔→龍角散のど飴より粉が一発!と言ったおじぃちゃんを思い出した

一発に惹かれ(笑)
嫌いだった龍角散を買って
山盛り1回のところ
擦り切り1回口へ
あー50年ぶりとかかなー
まぁ、大人になったから?
平気だった

あれれ?
えーーーっびっくり
その後の咳と痰が激減!!

こんな急に効く!?

1回の龍角散で
この状態がいつまで続くか?
試してた
時々咳と痰はでたが
元々の回数とはかなり少ない

江戸時代から200年
続くには意味があるんだなぁ

🔵箱の昔からある缶の20グラム
800円程度です

今は龍角散ダイレクトとか色々でてますが、もあまるは昔ながらの粉末で

もう娘にも(鼻のど弱いので)
即オススメLINE
なんと、小さい頃
おばぁちゃんにお口にポイしてもらったことあるらしく
全然平気だったらしい笑い泣き


今日で5日経過
昨日整形外科でリハビリ行ったりしたから花粉?
だんだん咳痰
それでも元々よりはマシなんだけど、5日目にして龍角散を山盛り
いやいや擦り切り1回
昼過ぎに〜もう効果テキメンルンルン

今日から又どのくらい持つか?
2時間経てば舐めていいと書いてますが、1回で5日間もニコニコ

(注)あくまでも自己責任でスター
生薬なので、漢方や薬の飲み合わせ気になる方はお医者さんに相談して下さいねニコニコ


黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

2月書き忘れ

2月27日
長男にゃんの3回忌でした
早いなぁ〜毎日写真見てるよニコニコ









次男にゃん
元気です





メイはそろそろワクチン
ちょっと気になるとこがあるので診てもらう予定





花粉やらPM2.5、黄砂
色々飛び交う季節ですが
なんとか無事に乗りきりたいですねニコニコ

野球野球野球野球野球野球野球
大谷くん!
ファイターズの頃からの
付き合いだった通訳の裏切り
プレーに影響でません様に

コロナ禍の暗いニュースばかりの頃、大谷くんのニュースはいつも明るく輝いて活躍してたスター
奥さんと乗り越えて
いつもの大谷くんに流れ星
見守ってますガーベラ


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ