前記事から、ブログを書くことも、皆さんのブログを読みに行く事も何も出来なくなっていました。
11月16日に退院はしたのですが、翌日から全身筋肉痛の様な症状と痺れ、倦怠感、食欲不振、吐き気…
5日(月)にブログ更新した頃から徐々に症状が出始める
強い抗生剤に身体が壊れていくー(T-T)
ピックをした数日後から症状が強くなり…
1日2回、9時と21時からの1時間の点滴が恐怖で憂鬱な時間になっていきました。
点滴が始まると先ず腹痛が起きる、これが何とも言い難い痛みで、悶絶する
そして足とかもピリピリしてくる
みるみる食欲は落ち、食事を見ただけで吐き気、薬飲まなきゃだから二口ぐらい頑張る。
痛みがシンドイので箸でご飯も辛くなりお粥にしてもらう
おかず、肉とか想像しただけでも吐き気
味噌汁少し飲めた
焼き肉食べたい!ラーメン食べたい!と、前記事に書いたのに、みるみる失せていく気持ち(笑)
心臓もバクバクする
看護師さんにシンドイ事を訴える
励まされる
残り15分、10分で限界だから止めてほしいと泣き言を宣う
励まされる
ホットパックしてみる?と、看護師さんが…そしたら少し気が紛れるので、お腹周りを温めながら頑張り、終わったら太ももとかも温めたりした
看護師さんは、その抗生剤での副作用として心臓やら腹痛、便秘等…もあまるが訴える症状は出ない。と、言う
むしろ、便秘よりほとんどの人が下痢するらしい。
夜、点滴終ると腹痛は軽くなるがその分足とかのピリピリ不快感が分かり眠れない
あ、認知症のせいで暴言や音だしのおばーちゃんが個室にいてうるさかったり、同室になったおばーちゃんで声がうるさいとかもあったりでの寝不足もあった
何とも言えない倦怠感や虚脱感、スマホは眠れぬ夜中に時計代わりに見るだけ。
1時間毎に見てたっけ
ある時、マジで辛いと看護師さんに話してたら、お腹激痛って書いておくね。
腹痛だと見てもスルーされちゃうって
丁度先生は遅い夏休みでいなかったので、他の先生がやっと保留にしてくれた
保留にしてくれてなかったら、本当に身体も精神も崩壊寸前だったかも
土日乗り越え、12日(月)の朝保留、そのまま夜もー
翌日13日(火)先生が戻って来る日、点滴続行って言われたらやだなぁー内心ドキドキ
先生来たー
お帰りなさい。
何だかんだ雑談しつつ本題へドキドキ
僕が休日で遊んでる間、もあまるさんは辛い思いしてたんだね。
中止にするね。
先生がいなくなってから、涙が止まらず看護師さんから余程だったんだねーって(笑)
涙は安堵の涙かな
術後の傷は塞がってたから、点滴止めたしピックは翌日はずすねー退院いつでも!
と、言われたが体調は悪化してたので、もう数日入院させててほしい。
そして、16日に退院したが翌日更に動けなくなってて、26日の外来予約まで待てず、19日に予約入れ娘に頼んで車椅子で受診
又入院はイヤだけど、身体が不安すぎて…
点滴止めたらすぐ薬は抜けるんだけどねーって言われたが、その日先生はいなくなるとかで、とりあえずその足で主治医の方も受診し、リウマチ薬の相談もしてきます。って言ったら
それでも不安なら明日こっちに来て入院しましょう。
でもそれに対する抗生剤とかのチョイスは内科の先生になるかな。って。やーだー
そのまま、主治医のとこへ行き退院と症状の報告。
免疫下げ過ぎもヤバイから、ケアラムを飲んでみましょう。となった。
リウマトレックスは中止のまま。
翌日、病院へは行かなかった。又ルートとれないからピックだろうし、疲れたし(笑)
副作用だろうと思ってたので、ひたすら痛み止と湿布を貼りまくった。
カットチェアでトイレとソファとベッド移動の日々。
鎮痛剤は全く効かなかった。
12日に中止してから、約2週間かかった
退院した翌日から5日間がピークに痛かった!
太ももから痛みが和らぎ下へ下へと良くなって来る感じ、痛みと痺れ感、最後は足首足裏足指
26日でやっと今まで通りの痛みに戻れて、そして食欲も大分戻ってきた
27日からブログを少しずつ書いてるが、続かない、今日アップしなきゃもう12月になっちゃうー(笑)と、朝昼今と書いてます
11月、孫1は2歳の誕生日でした。
そして孫2も100日のお喰い初めでした。
NICUに入院してたとは思えないはどスクスク成長しています
もあまるは入院中でした
ミルクあげれない手痛と抱っこする体力もまだないです
どーか、自宅で年越し出来ますように(笑)
長文になりました。読んで頂きありがとうございます。
少しずつ皆さんのブログに訪問したいです!

