野球の話題を少し | 不用品買取回収のもったいない屋@裏ぶろぐ

野球の話題を少し

■高木竜ピンチ 助っ人3選手流出危機 (DSO)

とある回収業のMOTTAINAI屋
左から、ブランコ、ソト、ネルソン

ソト:拾ってもらったドラゴンズには感謝してるが、
   オレを日本に連れてきてくれた森さんと一緒に野球がしたいんだ。

ネルソン、ブランコ : オレもオレも!



よく言った、君たちならどこでもやっていける、応援してるビックリマーク

でも、やっぱりドラゴンズに残って欲しいぞ (*´-`*)



中日、横浜村田FAなら獲得競争に参戦 (日刊スポーツ)

昨季、国内FA権を取得した村田は、横浜スタジアムでの中日の連覇を目の当たりにし
「強いチームはいいなと思った」と話したという。村田がFA宣言すれば、複数球団の
参戦も予想されるが、常勝軍団の看板は絶好のアピール材料にもなる。


おぉ~おいでおいで~(*´▽`*)//ムラターカモーン!

残念ながら、来年は優勝はムリそうだけど^^^^;




中日・吉見の″インチキ!?″投手三冠に批判が相次ぐ

中日ドラゴンズの吉見投手が19日、今季本拠地最終戦となったナゴヤドームのヤクルト戦で
18勝目を挙げ、勝利数、防御率(1.65)、勝率(8割5分7厘)の3部門でリーグ単独トップに立った。

しかし、先発投手だった川井が勝利投手になる権利を得る5回の前に降板し、
吉見にプレゼントしたかのような継投による「投手三冠」は、批判も覚悟の上だ。


吉見 「こういう勝ち方をすると、いろいろ言われるかもしれない。
     川井さんや監督に助けてもらった1勝なので感謝したい」

落合監督 「取れるチャンスがあるものは、取らせてやらないとな」


ネット上の野球ファン

「本当にやるんか…」
「インチキ野郎ww」
「2年ぶり2回目のインチキ最多勝」
「吉見かっこ悪いわ…」


試合後も

「ちょっと引く」
「ああ、マジなんだな・・・って茫然としたわ」
「ここまで来ると清々しいレベル」
「ちょっとがっかりした」
「みちゃいけないものをみた気がした」

と、このような形で投手三冠を確実にした行為に批判が相次いでいる。

-----------------------------------------------------------------

一方、日ハムのダルビッシュ投手はチームの順位も確定してるということで
自らの最多賞よりも、若手投手の登板機会が増えることを望んだ晴れ


ダルビッシュ投手はダルという看板だけで、引退後も引く手数多ですが、

失礼ながら、吉見投手といえば、印象に全く残らない地味な投手ですあせる


落合監督は吉見投手の引退後を見据えて、最多賞の金看板をとらせて
あげたかったのでしょう。


プロ野球が存続する限り、2011年、セ・最多賞は吉見投手と記録され続ける
わけですし、一番批判を浴びるのは監督自身を理解した上での決断かと。。。


正々堂々はもちろん大切ですが、若者の将来を気にかける老婆心を理解して
あげても良いんじゃないのかなぁと(*´-`*) 

なにはともあれ、吉見投手、最多賞おめでとうございますビックリマーク