またいつもの病気が始まったよ~ | 不用品買取回収のもったいない屋@裏ぶろぐ

またいつもの病気が始まったよ~

韓国仏教の『参禅』をフランスで広報、「日本の『禅』は偽物」=韓国】   

韓国仏教の広報のため、9月27日からフランスを訪問した曹渓宗総務院長チャスン僧侶(57)
は1日(現地時間) 、記者団と懇談会を行った。

席上で、日本語の「禅(ぜん・Zen)」という用語は間違っており、
韓国仏教の特徴である「参禅(チャムソン・ Thomson)」という用語を
世界の人々に広く知らしめたいと強調した。


  
また「アジアの遺物や美術品を展示した、パリのギメ東洋美術館で、
『参禅』が日本の『禅』と間違って紹介されているのを見て、自尊心が傷つけられた。
『参禅』という私たちの固有の言葉で統一し、世界の人々にこれを知らせたい」と強調した。

チャスン僧侶は、今後は韓国仏教を世界に知らせることに力を注ぐため、
米国コロンビア大韓国学研究学生たちに毎年10万ドルを支援するなど人材養成を行う。




『嘘も百回言えば真実となる』

プロパガンダの手法を示す言葉。

たとえ嘘であっても、繰り返し言い続けることにより、誰もが真実と感じるようになる
ということ。

ヨーゼフ・ゲッベルス(ナチスの宣伝相)の言葉。



美しく歴史のある、日本の伝統文化が全て韓国起源という大嘘に塗り替えられる日
もそう遠くはないでしょうね汗

弱いものが淘汰されていくのは世の常。

我々はもっと賢く、強くならないといけませんねビックリマーク