大雨の日曜、中身を間違えて

届いたヤフオクを着払いで送り返して

郵便局から出て来たら

濡れた石畳で滑ってペタン尻もち…え?
何が起こった?
左手首が痛い!
とりあえず立ち上がる。

お尻は大丈夫。歩ける。


大雨のなか
トボトボ歩いて家まで帰り
当番医を検索、整形外科は市の反対側
遠い。弟は知らない所には
行きたがらない。
相談したら即、救急車呼ばれた。
肺腺がんで御世話になってる病院にも
電話してみたけど、当番医へ

と、言われたのでそのことを

消防士さんに伝えたらダメ元で

連絡してくれてOKが出た。

レアケースらしい。


いつもの病院は受け入れてはくれたし

検査して、折れた手首を引っ張って

ギブスもしてもらえ、
痛み止めも出してくれたけど
専門医では無いし、ソコの整形外科は
待ち時間が長いとか、云々
近所の整形外科に紹介状を出して
手術を何処でするか相談してみるように。
と、
そんなこんなで今日、月曜
近所の整形外科に行き、
手術の出来る大きな病院を紹介され、
市内で一番の繁華街にある
その病院で木曜に手術が決まりました。

なんてこった!
日曜には孫を預かり、
水曜にはカープの試合を観に行く
約束があつたのに!

残念!悔しい!

発送は今日でも良かったのに〜!

ああ!初めての手術です。

怖いよ〜!


本当は、そろそろ

両親と叔母の散骨を済ませた報告を

しないとな〜と思ってましたのに

トンデモなんてこったな報告に

なってしまいました。