買い物を3日に1度にしてみる実験 その2 | Sayang = もったいない = Mottainai

買い物を3日に1度にしてみる実験 その2

3日間買い物しなくて済んだ。今日の夕食も行かずに何とかなるのだが、ケチャップが切れた。買い置きも無し。トマトで代用も考えたが、午後は雨だったので高円寺のOKストアへ。

 

どこの街もそうかも知れないけれど、高円寺って、雨だと高齢者がスーパー少なくなる傾向がある。予想通り、待ち行列無し、レジ待ち無し、三蜜無し。

 

実験中なのでケチャップだけを買うつもりが、「見切り品」の新キャベツ、レタスに手を出した時点で計画的はくずれ、あっけなく実験は中断。目当ての高リコピンケチャップも売り切れてて、無計画な買い物となった。しかも、東急ストアへも立ち寄り、スーパーのはじご。こちらも待ち無し、三蜜なし。ここでも、280円の纏め売り割引をやってて、無計画な買い物ばかり。

 

2020年4月27日(月)の買い物
高円寺OKストアにて:

1) すし酢 500ml

2) 牛乳 500ml

3) ミニトマト

4) ケチャップ 285g

5) ごま油 450ml

6) レタス

7) 新キャベツ

 

東急ストアにて:

1) うずらのたまご

2) 平飼いたまご

3) 低温殺菌牛乳 500

4) 千鳥酢 900ml

2つで纏め売り280円均一セール

5) カスタードプリン

6) まるちゃん焼きそば生麺

7) 熟成チェダー

8) 熟成ゴーダ

 

献立

2020年4月27日(月)

昼食

仕事で外食。蕎麦屋の天丼とせいろのセット

画像無し。写真撮り忘れ。

 

夕食
1) 残り物のミートソースをリメイクしてシェルパスタのミートソース和え。

2) セロリ、トマト、アボカドのサラダ

3) 残り物のポテトサラダのリメイク。ゆで卵をプラス。

 


ケチャップさえ切らしてなければ、買い物の必要はなかった。

無計画な買い物だった為、明日の買い物は必須。厳密に3日に1度の買い物はギブアップ。明日は個人店で三蜜を避けた買い物が楽しみ。