男たちの悪巧み | Sayang = もったいない = Mottainai

男たちの悪巧み

久しぶりの更新が久しぶりの政治ネタ。

 

「男たちの悪巧み」なんて、ふざけたタイトルでブログを書いている場合じゃないけど、安倍内閣の暴走、とうとうここまで来てしまった。

 

「レッテル貼り」だの「印象操作」などと、てめえの口から吐いているが、

そもそも、安倍自身が印象操作の張本人。

 

忘れてはいけない事件として、NHK番組改変問題。

 

事件の本質ではないが、乱暴に書いてしまうと、2005年に当時の

官房副長官の安倍と経済産業大臣の故中川昭一氏が

NHKの慰安婦関連のETV特集の編集に圧力をかけたとされる。

 

安倍のメディア操作はこれ以前から始まってはいたが、明るみに

出た一件。元々、安倍は嫌いな議員ではあったが、これを

きっかけに絶対に国のトップに据えて行けない人物だと確信した。

 

第一次内閣では、自称「潰瘍性大腸炎」で首相の座を退いたが、

これが戦国時代なら切腹で死んでいたはず。

 

一国の最高責任者の無責任な失脚にも関わらず、自民党は

二度目のチャンスを安倍に与えてしまった。ごれが、最大の過ち。

不幸な方向に日本は舵をきってしまった。

 

その結果が今日のこの悪政状況。数の力で全て押し切られてしまう。

 

ぜひ、

「安倍 中川 NHK」

「安倍 三菱重工 武器輸出」

で検索して欲しい。ネットの情報だけで真実をたどるのは難しいが、

安倍の悪事が見えてくる。

 

こんなこと書いている、一般の人間だけど、明日から共謀罪で

お縄になってしまうかも(笑)。