健康が一番 | もつ焼き松っちゃん おかみの記

健康が一番

 長年商売をしていると、ところどころおかしいところが出たりで病院へ通う

事が多くなります。夫も3年前の脳梗塞以来、週1回の通院で健康維持を

図っています。


 若いころと違い、無理の利かなくなった分、少しでも体を休めたりしながら

長続きできるよう心がけているというのが、マスターの日常になりました。


 先日、お客様のお見舞いに行きお元気な様子に一安心しました。たまたま

検査をしたところ脳に動脈瘤が見つかり、破裂前に無事取り除き、命拾いを

されたと喜ばれていました。


 健康は過信が一番よくないようで、わが夫も脳梗塞をきっかけに、少し謙虚

になったようですが、私はといえば、相変わらず元気だから大丈夫、で過信

しているのかもしれません。今年は節目検診。自分の健康にも目を向けたい

と思います。