さーて、あまりこのブログをひろめないまま3日目に突入!

まずは結果から・・

ヒート 104-94 ニックス
ペイサーズ 93-78 マジック
マブス 102-99 サンダー

まずはヒートvsニックス

前回この対戦について書いた時カーメロが30得点くらいしないと勝てないかなーなんて書いたんですけど、今回はカーメロがちょうど30得点。でも勝てませんでした。得点が伸びた分点差は縮まりましたが。

シーズン途中にリンとともにブレイクしたノバックの3ポイントも沈黙気味。。これではなかなか厳しいですねー。

さらには試合終了後ロッカーにて主力のスターダマイヤーが手を負傷。理由は明らかにされてませんが、本人の「ィ分がバカだった。フラストレーションが溜まっていた」とのコメント的にイライラしてなんか殴っちゃったんでしょうかね。笑 まあプロとしてあるまじき行為ではありますが、ここまでコテンパンにやられるとなると。笑

まあそんなニックスにも朗報?かはわからないですがリンの復帰が近そうとのニュース。

正直メディアがリンが再び救世主になるストーリーを期待して騒いでいる感は否めないですが、そのメディアが言うには第3戦に出場の可能性ありとのことです。
まあウッドソンHCもリンもまだあんまり・・みたいな感じではありましたが。しかもリンをウッドソンが使うかどうかもちょっと?な部分もあったりとか。まあなんにしてもリン復帰でヒートを逆転で下す!みたいなことになると冗談じゃなくリンサニティ再びになりそうです。そうなればリンも有難迷惑でしょうね。笑

ちなみにだいぶニックスよりで書きましたがヒートは強いです。
スタメン、ビッグ3はもとよりこの試合はバティエー、ミラーといったしぶーい好選手も活躍しました。全く持って隙がないです。
気になるのは怪我しがちなウェイドくらいですかねー。
なんにしても強いっす。

ペイサーズvsマジックは見てません。。すんません。笑
まあ結果的には本来の予想道理のスタッツであります。


そしてやっぱもっとも面白かったのがマブスvsサンダー

この試合も大接戦の末サンダーがとりました。
僕個人的にはシーズン途中で加入したフィッシャーの活躍が大きかったと思います。

サンダーはとても若いチームなのでフィッシャーのような優勝を何度も経験している大ベテランがいることはやっぱりとてもでかいなーと。
要所でのつなぎの得点もそうですがベンチにいても回りのメンバーに与える影響はかなり大きいのではないのかと。特に相手がキャリア成績の素晴らしいベテランぞろいのマブスとなると余計に。

昨年は経験の差でサンダーは負けたとたくさん言われましたがフィッシャーの加入によってそれもだいぶ縮まったんじゃないかなー。

にしてもテリーに最後のショットは決めていただきたかった。
面白いゲームだっただけにあそこで同点のスリーを決めていれば、、
テリーって選手はおもわずツッコミたくなるプレーをすることも多いですが、ああいうシーンではがちっと決めるビックプレーヤーなんですけどね。

まあこれでサンダー2勝でマブスホームのダラスへ移動ですから、かなりサンダー有利ではあります。がまだまだわからない!頑張ってほしいマブス!!!(超個人的感情です)

そんな感じの3日目でしたー。ちなみに書いてる僕今39度熱あります。皆さんお体には気をつけて。