たいしゅう | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

たいしゅう?
週刊大衆?
いや、

新加勢大周


この騒動がどうしても頭の隅っこに残っているんですよね。

元祖は覚醒剤で捕まり、現在は六本木でバーテンダーとして働いているそうな。

芸能界の覚醒剤騒動って昔からあるんだよね。だから今更珍しいとも思いません。大概がやってんじゃないのって思うくらい。


今日はお茶の話をさせてください。

どくだみ茶を飲んでから、というか、お茶を飲み始めてからちょっと体に変化が出てるっぽいんです。確証はないんだけど。

なんかね、
体臭が和らいできた
気がするんです。


とくに耳の後ろがよく言われますよね。

枕も変色して変なニオイが…
あぁ、ヤダヤダ😱

しかし、ここ何日かの中で、
風呂に入らないでそのまま寝落ちしちゃった日があって、
あー、やっちゃったなと思うのはもちろんなんですけど、ワキとか体のニオイが以前よりもあまり気にならなかったんです。

あれ?
体臭が和らいだ?

ワキに関しては

デオナチュレのソフトストーンを使ってますが、朝ぬって夜になるとやっぱりイヤなニオイが出てきてしまいます。しかし、最近は時間が経ったワキを嗅いでもそこまで気にならないんです。

体のベトつきも前より気にならないし、なんだこれはと思っていたんですね。

散歩をして体を動かし始めてから代謝がよくなっているのも理由の一つだとは思います。でも、ひょっとしたらお茶が関係あるんかな、って。しかし、確証がない。

そこでいろいろ調べてみると、やはりお茶にはそんな効果があるらしい。

お茶のカテキンが臭いを消すという記述がありました。

しかし、それを読み進めていくと、体臭改善に期待できるお茶、ということで、
どくだみ茶
ごぼう茶
が挙げられていました。

カテキンが一番多いであろう煎茶が一番いいのかもしれませんけど、ルイボスティー、紅茶も名前がありました。

最初お茶を飲み始めた時はなんだか物足りなくてね。甘みもないし炭酸のような刺激もないし。でも、慣れって怖いもんで、今ではお茶以外のジュース類を好んで飲まなくなりました。

この間もK125のアノ人たちとガストに行きましたけど、私が飲んだのはお茶ばかりでしたからね。以前だったらコーラ&オレンジジュースの繰り返しでしたけど😰

でもなぁ、体に悪いものってうまいんだよなぁ(笑)
たまに食いたくなるんですよ、ジャンクフード。
その最たるものが二郎系のラーメンや油そばだったりするんだけどね。

お茶については、父も私もどくだみ茶が気に入りましたので、これから先は色んなどくだみ茶を飲んでみたいなと思っています。

んで、昨日買ってきたのが、
ウェルシアで安売りしてたから498円だったんだけど、マツキヨ行ったら2〜300円高くてびっくりしました。なんでそんなに違う…

こっちと迷ったんだけど、濃い、旨いの方はブレンドしていてどくだみオンリーの成分ではないんです。別にそれでもいいんですけど、やっぱり安いものが大前提なので今回は却下。

ネットで見てて思うのが、やっぱり日本製は高いですね。その分おいしいのかしら。

昨晩煮出した山本漢方のどくだみ茶を今朝飲んでみましたけど、ユウキ製薬のとそんな大差ないような感じです。親父は若干口当たりがマイルドだなとは言ってましたけど。容量も合計180gなのは一緒ですし。

なくなったら次は何買おうかな。