くつずれ | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

ファッションは我慢
これは夏でも革ジャンを着る、中村雅俊さんの名言。

先日の話ですが、そんな私もクソ暑い中、初めて足を入れたエンジニアブーツで床屋へ歩いて行きました。このクソ暑い中エンジニアブーツを履くこと自体が我慢大会。

今回履いたのはチペワのエンジニア。
革が柔らかいので大丈夫だなと油断したんです。しかし何分か後、
あ、これはアカンやつだ
と気づいた時には引き返せる状況ではありませんでした。

※グロいので右足にはモザイクかけてます

左足こそズル剥けを免れてますが、両足ともに水ぶくれ。右は完全にアウトです。

やってしまった💦明日仕事なのに。


1枚目は体液が止まらずすぐに剥がれてしまいました。貼り方もうまく真ん中に貼ってなくてミスったし。

次の日は仕事。
出勤前にしっかりと2枚目を貼り、その上からテーピングで剥がれないようにしました。

うん、ちょっと痛い💦
仕事が終わった頃にはまた体液が溢れてました。その溢れた体液が靴下の踵をカピカピに。

ただ、回復はしてきているので、体液も減ってきて痛みはだいぶ和らいでいます。

その点、皮が破れなかった左足はほぼ治ってます。昔は皮を破いて体液を出した方が治りが早いと思ってましたけど、間違いだったんですね。

3枚目は、キズパワーパッドを貼って絆創膏で保護し、さらにテーピングを貼りました。向きも変えてしっかり貼れたので、


テーピングや絆創膏を剥がしてもまだしっかりとくっついています。これを治るまで貼り続ける感じになるかと思います。

このモイストヒーリングという治し方について、

ここを読んでもらえればわかりやすいですね。


1週間以上経った後ですけど、だいぶキレイになってきました。

ふと100均の靴コーナーを覗いてみると、靴擦れ防止グッズなどが置いてありますね!新しい靴を履く時は使ってみたいです。