◯マンティックが止まらない!?〜「かいこう」から「こうかい」へ① | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

過去記事


今回の出来事は

偕行 ①一緒に行くこと。  一緒に行われること。

邂逅…思いがけなく出会うこと。めぐりあい。

開口…ものを言い始めること。

後悔…後になって悔やむこと。


この4つの言葉がキーワードとなります。


①偕行

ブログを書き始めてより、この言葉自体は使ったことがありません。あまり見慣れない言葉です。靖國偕行文庫という図書館があるようですね。


今回の偕行は、

撮影:ちゃみりんこさん

リーダー・ウサンのTRX850
私のYZF1000Rサンダーエース

撮影:ちゃみりんこさん

ちゃみりんこさんのCBR250RR
ナベちゃんのFZ-1

です。

ヤマハ3台は生産中止の化石バイクに対し、ホンダ1台は75万を超えている強気な価格にもかかわらず売れている現行人気車という組み合わせ。

高坂PAでもCBRオーナーが何人かいて、ちゃみりんこさんのバイクをチラチラ見てましたね。



そういや、ナベちゃんがおともだちを連れてきてました。
明らかに人質にしか見えませんけど…


この動画は笑いました…

さて、そんな4台は関越道をひたすら北上します。
日曜日の割には道路の流れはよかったですね。

インカムで会話しながら走っているんですが、ちゃみりんこさんだけあまり会話に入ってきません。

ちゃみ:風切り音と自分の排気音であまり会話が聞こえないのです…

250ccなので、高速道路だとある程度回し気味になるのでしょう。OVER管もいい音出してます。

サンダーエースに限って言えば、高速道路の巡航速度が一番心地いいですね。

しかし、ここで悲劇が。

私:(びっくりチキンのような鳴き声で)あ゛〜っ💦

皆:どうした?

私:オイル警告灯点いた…

皆:ギャハハ


さすが私のサンダーエース。

2ストロークばりのオイル喰い。


リーダーに聞くと、もともと次の赤城高原SAに入る予定だったのでジャストタイミングでした。


私はここでオイルを補充するという作業を黙々と行い始めました。補充用のオイルを持ってきておいて正解でした。


どこで落としたのかオイルキャップのOリングがなくなっていたり…


②邂逅③開口

私が作業をしている傍らで、髪の長い女性が高そうなカメラを持ってバイクを撮影してました。そのバイクは

zephyr・χ(カイと読みます)


無骨なカワサキのバイクに髪の長い女性、これだけで画になりそうな構図です。しかもマフラーにはサビ一つない。


私は出発が遅れると申し訳ないのでただひたすら作業に没頭。


ここで

バイクきれいですね〜

ナベちゃんがその女性に話しかけてます。会話の内容まで聞いている余裕がなかったので何を話していたのかよくわからないのですが、

普段話しかけられることがあまりないのでうれしいです!

という言葉がその女性から出てました。

巷の女性は私が話しかけると露骨に全力でイヤそうな顔をしますが(笑)

横に青いバイクが停まってます。

あ、お父さんのです

トライアンフのデイトナ!?

デイトナについてはこちらに詳しく書かれてます

ナベちゃん、小さい方のびっくりチキンを彼女のバイクに乗せました。横からみるとちゃんと起き上がってタンデムしています。


これは後からの話なんですが、
ナベ:高坂でビーコムの接続に時間かかったりさぁ、そういった偶然が重ならなければこの人たちに一生会えなかったかもね。
お父さんは我々よりちょっと年上かな。ステキな親子に触れ合って心が和んだ邂逅(偶然の出会い)でした。

ひとりもの
嫁はいらぬが
娘欲しい

続く