伊豆ダンサー2018⑥〜渋滞!渋滞!渋滞!〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

昔、


鮫!鮫!鮫!というアーケードゲームがありました。

真珠湾攻撃のワレ奇襲に成功セリの暗号「トラトラトラ」のオマージュだそう。



MAXのTORA TORA TORAを貼り付けようと思ったんですが、エイベックスの制限がすごくて埋め込みできませんでした。

題名の渋滞!×3の理由
結論から言うと、
渋滞が半端なかった
のです。


マリンタウン伊東でJun坊さんと合流した我々は、達磨山レストハウスのある西伊豆スカイラインの方へと進みます。





しかし、Jun坊さんの乗車姿勢はカッコいい。

国道135号がいきなり大渋滞。Jun坊さんを除く4人はインカムがあるのでワイワイと騒いでいますが、この炎天下で渋滞にハマるJun坊さんのストレスはかなりのものだったことと思います。



ん?

さ、サンダーエース!?

まさかのサンダーエース4台。
この時達磨山にあるバイクで最多の車種がサンダーエースという奇妙な光景でした。

キャットほどではないですが、サンダーエースも一応は希少車ですよ?
念のため。

この日は急な断水だかで、レストハウスは休業を余儀なくされたようです。

このサンダーエースのオーナーさんとそのお知り合いの方と歓談し、我々は戸田漁港方面へと行くのでした。

しかし、Jun坊さんの乗車姿勢はカッコいい(2回目)。

西伊豆スカイラインは快調に走られましたが、下界に下りるとまたもや渋滞。ご飯食べようにもどこも混んでいて決めあぐねていました。

沼津まで行っちゃおう

大渋滞に巻き込まれ、なんとか沼津港へたどり着きました。

沼津といえば魚河岸丸天さん。

これですよね!
しかし、待ち人数が30人以上という大盛況ぶり。

並びが少なさそうなお店を探し、
もうここでいいよね?
という感じで選んだのが



どんぶり京屋さんでした。

天丼ランチ1500円だったかな。

注文を受けてから作るので、客の回転は良くないです。でも美味しかったですよ。


食べ終わり、私はお土産を購入。



こ、これは?
ラブライブですか?
かわいらしいですねー。

さて…
我々を待っていたのはありえないほどの大渋滞。

どうも三島スカイウォークという吊り橋ができたようで、それも重なって渋滞しているよう。でも、箱根新道も全く動かず、ゴールデンウィークは車やバイクに乗るもんでないなと改めて感じました。

厚木に着いた頃には、皆がくたびれていました。

あのJun坊さんが高速入っても前に行こうとしないんですから、よほどぐったりしていたことでしょう。

厚木でJun坊さんとはお別れ。
それ以外の4名は、集合場所のウサン宅へ行くことになりました。

続く