オロラセットを補色します! | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

時はきた
それだけだ…


このシーン好きなんですよね。

いよいよ実験の準備は整いました。
実を言うと、ヤれた8271を購入した理由は、丸洗いと補色を試してみたかったからです。

丸洗いはとりあえずうまくいきました。
人が履いたものなので、汚れを落とすというか生理的な意味も含めての丸洗いだったんですね。

次は補色です。捕食じゃないですからね。
{3C576897-82E2-49C0-A811-F1F4DF4A279D}

日光に当てて接写するとよくわかります。

茶色系統の革靴を長く履いていると、どうしても色落ちが目立ってきます。その色落ちもまたアジになるんでしょうが、私としては擦れて白くなっているのはさすがにイヤでした。

一応レッドウィングから、
純正のオロラセットのクリームが出ています。

ここにオロラセットのクリームについて書かれたレビューがあるのですが、オロラセットの色合いにバラツキがあるので、この方の持っているブーツの色とは全く違う色だったとのこと。

また、一番参考になった記事があったのですが、なぜかブログ全体が削除されてしまって…私が頻繁にアクセスしてたからなのかとちと疑心暗鬼になってます。

ちなみに、そこで紹介されていたのが、
靴のケア用品といえば誰もが聞いたことのあるコロンブスさん。そこで出されているブートブラック のカンパリでした。

ブートブラックにはシルバーラインというラインナップもありますが、

『ブートブラック シルバーライン』は、プロ向けにご提供している「ブートブラック」シリーズを、一般の方にもお使いいただけるように開発されたシリーズです。


とあるように取扱店も多いのですが、ブートブラックについては伊勢丹等の大手百貨店の紳士靴売り場に行かないと手にとってみることはできません。

仕方なくアマゾンで取り寄せました。

店頭で容易に手に入らない
店頭より安い
家に届く

ネットで買い物して家で商品を受け取れる、宅配便の需要が減らないわけです。今後ますます増えることでしょう。

てことで、ブートブラックカンパリを購入しました。

{C24B259F-0C39-4D15-A58B-C3B25334DC57}

{90E5F152-7A17-4B85-A448-06603D239DD7}

{9CD2D136-6AB1-4180-8551-EE4374D3E8D4}

げ…
ちょうど二足の中間みたいな色…
{3080DD44-6D91-41FE-ADD5-5D037C7B818E}
before

{E8BB1046-DB03-4684-B55F-124B7A17B51D}
after

お?
塗ってみるとそこまで違う色ではないようです。

どれ、片方に塗ってみるか。
{3AA25860-1E9D-4560-8E00-0FEB89119610}
向かって右(左足)にブートブラックカンパリを塗布してみました。
つま先への補色がしっかりとできました。

{5E010C5B-D1F5-4C32-9E7E-F50D0EA541FC}

{BCABA27A-7B29-4547-BDF3-987D95238E6F}
特に変ではないですね。

{226424BB-CE04-45B7-A308-8E6BBA8D3602}
赤い8271との比較。
あまり濃くなると似たような色になりそうなので、そこは気をつけないといけませんね。

どれ、右足にも塗ってみますか。

{E39018C1-BA59-407E-8E63-198F98963DB1}

{9EB1BF0A-5B78-4535-ACC7-DEA3E2260AF9}
あ、ベルトに塗るの忘れてる…

{9B12B808-2CD6-4FBC-A052-67E35D23804F}

{0F97A630-06FF-4ADE-ADCA-54513BB8176C}

ほー、なかなかよい色合いだと自分では思います。

左足だけブラッシングしましたが、ツヤがすごいんです。シルバーラインの方がテカるみたいですけど、これでも結構テカってます。

シルバーラインも他の靴で使ってみたいですね。