◯◯っぱなしの金剛力士像〜駒寄PAで三者会談〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

過去記事

11/5(日)06:00

だいたいどんな時でもこの時間に目を覚ますので、今日の集合は比較的余裕がありました。08:00に圏央道狭山PA集合でしたので、ゆっくりと準備をしながらあきる野インターチェンジを目指します。

★SAT★さんに連絡しても反応がないので、おそらく寝坊するでしょう。

★SAT★さんは昨日も寝坊してJun坊さんを
{9D2C1B68-6D42-454D-8A39-5528E2FEE81D}
こんな状態にしてましたので、さすが武将クラスになるとやることも派手だなぁと感心してしまいます。

私は相手が待ち合わせ時間に遅れる時は、ゆっくり来てくださいと伝え、のんびりと違うことをして待つようにしています。焦って事故を起こされても嫌ですしね。

私には何と言ってもブログ記事を書くという最高の暇つぶしがありますし、遅刻してくれるということはまたネタが増えるわけでありますから、一石二鳥なわけです。

実は私、どうも右の下腹部が昨日からゴロゴロとして違和感がありました。さわやかでハンバーグを食べた後から、尿管結石の症状がちょっと感じられたんですね。

あれって我慢できないんじゃないの?

普通は我慢できません。
過去に2度救急車で搬送されています。

1度目は群馬の甘楽PAで。
2度目は小手指駅で。

しかし、何度もやっているうちに、痛みに耐えられるようになってきたのか尿管が広がったのかよくわからないのですが、落ちてくる感覚がちょっとわかるようになってきたんですね。

狭山PAで用を足していた時、
ピリッ
と尿道を何かが通りました。

無事に石を体外に排出することに成功できたわけです。これは運がよかったです。走行中にまた痛くなったらどうしようかと思っていましたからね。

さて、狭山PAに来るまでに、やたらとポリスメン👮の姿を目撃しました。

狭山PAにいるポリスメン👮に聞いてみると、🇺🇸トランプ大統領が安倍首相とゴルフをしにくるということで、至る所で渋滞が発生していました。まぁ、アメリカの大統領が日本に来て事件に巻き込まれたなんてことがあれば、日本の警察は面目丸つぶれな訳でありまして、こういう時だけはきっちりと動いてくれるのです。

そんな慌ただしい狭山PAで独り携帯をいじっていると、

待った?待った?
ごめ〜〜ん?


※こんなに可愛くありません

黒い塊が視界に入ってきます。

{229AD792-2D43-4C78-9880-BAED7C77956D}

{98D4B45E-D6A8-4185-9B6D-0ABEC2AE91F6}

遅刻のお詫びとして選んだ戦利品がこちら。
そんなに気を使わないでください。

ん?
使ってるの金だから。

そうですね…
味は緑茶のソーダという感じでしたが、普通に美味しかったですね。

朝っぱらから外で優雅なティータイムを過ごしているのに、★SAT★さんに1本の電話が☎️📞。

こっちは風邪ひいて具合悪くて大変なのに、朝から何してんのよォ〜〜💦💦

この流れからもう勘のいい人はわかるでしょう。
さんだーえーすをぢさんです。

{B38C6E35-E06B-4B67-9C6B-B4B23D59B001}

{E5525C82-F132-4580-84B6-9D55F6AB6D43}

※本人の名誉のためではなく、見る人の目に堪えないので画像処理をしています。

前日をぢさんを介助したタカさんがその模様を後日教えてくれました。
どうも点滴を打ってもらうつもりで病院に行ったらしいのですが、
おちゅうしゃこわ〜い
と言って結局点滴は断念したらしい。

まぁ、2枚目の足柄PAで朝からこんな天丼食っている時点で必要なかったですね。この時薬をメロンソーダで飲もうとしてタカさんにこっぴどく怒られたみたい。



まぁ、いいです。
こんな元気にカクカクした動きをしているんでしたらぶっといお注射は必要ありませんね。

朝から耳障りな声を聞いて、私と★SAT★さんは今日の計画を立て出します。

ナベちゃんにこまどり…いや駒門、いや駒寄まで来てもらうから、ちょっとゆっくり目でもいいかも。

日本と日本ほどではないですが、ここも結構名前がごっちゃになるポイントです。

じゃあ出ますか。

天気は快晴。
車がそこそこ多いので、全ての車線が埋まっています。




{98996C02-E87E-40D2-A0A3-57026C9A3D59}

駒寄PAに入りました。
仁王立ち
{9CE7613D-C1F6-4DD0-A97C-A33147DF5D40}

ようやく金剛力士像が対になりました。
口を開けているのが阿形(あぎょう)
口を閉じているのが吽形(うんぎょう)
と言うそうです。

阿吽の呼吸ということわざにもありますが、阿吽とは、やはり仏教のサンスクリット語に関する言葉のようです。

私の目には
豪快に笑うナベちゃんが阿形
最初だけはちょっと控えめに見える★SAT★さんが吽形
に映るのです。

さて、私はナベちゃんとの再会を喜ぶのも束の間、トイレに行きました。それから戻ってきたら吽形★SAT★さんが、

ごめん💦
ヘルメット落としちゃった〜〜(TT)

{01F0D2DA-76BB-4323-ABC8-5133C90A8EE7}

どうもでかい体に引っ掛けて私のヘルメットを直滑降させたらしい。まぁ、不安定な場所にヘルメットを置いていた私にも責任があります。

あ、やっちゃったものはしょうがないです。
一生私にこれをネタにされるという、ある意味精神的にジワジワくる仕打ちがこれから待っているわけです。

これからことあるごとに言われ続けますから覚悟してください!終始デカい体を小さくしている吽形さんでした。

実は、駒寄PAに何分いたのか動画で確認したんですが、約1時間半ほど滞在してました。椅子とテーブルがあったので、そこでずっと喋っていたのですが、3人でやたらとデカい声で喋っているもんだから、他の人たちは我々のテーブルには一切近づいてきません。
{497C5DE2-85AF-4C7C-8E3D-387404E63ED1}

ある意味ポツダム宣言の様相を呈していましたが、
話は終始さんだーえーすをぢさんとその仲間たちに関係することばかり!
Jun坊さんがさぁ◯◯してをぢさんカクカク動きながら◯◯でサァ…
etc

まぁ、ミーティングの話をすると結局はそうなりますよね。

ナベちゃんは阿形のように口を開けて豪快に笑いっぱなし。
★SAT★さんは私にヘルメットのことをチクチク言われて吽形のように口を閉じてちっちゃくなりっぱなし(笑)

このまま駒寄PAで一日終わるんじゃないかとも思いましたが、さすがに★SAT★さんがまずいと思ったらしく、3人で赤城山方面へ行くことにいたしました。

続く