2017年度YZF-R全国ミーティング〜さんだーえーすをぢさん、永遠に… | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

過去記事

毎年恒例となっている、さわやかでのエース&猫懇親会ですが、今年も無事に終えることができました。

時間の関係上、先にお帰りになった方々もいらっしゃいましたが、関東組はほぼ残っていたと思われます。猫の方々は宿泊をするようで、関西のライヤさんはそこに単騎で紛れ込むという荒業をやってのけました。やはり関西人のノリの良さは大したものです。

関東組は、さんだーえーすをぢさんを除いて帰宅する予定でしたが、さんだーえーすをぢさんの体調がかなり悪化してきたので、それを理由に急遽帰宅をすることになりました。

以前、をぢさんが
{BA2E0755-61F4-4FC3-B6A7-E6E563BDCF0E}
メロンソーダを逆噴射するという事件が起きたんですが、その時は真っ青な顔して全くしゃべらない、生気のないをぢさんが目の前にいました。

普段は音量調整の効かない壊れたカセットデッキ(エンドレスリピート)みたいにうるさくてめんどくさいんですが、こうも静かだと逆に心配になります。

実は今回もそれに近い。
薬を飲んでちょっとは回復しているようでしたが、根本的な解決には至ってない模様。

顔面蒼白

大丈夫なのかしら。

いや、あの💦
だから…
んー…なんかすみません。

キレが悪すぎです。

ガソリンを入れ、関東組と関西組はインターチェンジに入ってお別れ。

さぁ、真っ暗闇の中、日本平PAを目指します。
ここで、黒王号に乗る拳王様★SAT★さんが、

日本PAってのもあるから間違えないでね

とみんなに忠告。
さすが平成のカムチャッカ。

日本列島ひとり旅、
車が女房よ♪


02:43くらい

見事間違えた人が1名。
KANEさんでした。

誰もいないんだよ〜💦

そうです。
誰もいないはずです(笑)

ちなみに★SAT★さんに言われなければ私も間違っていたかもしれません。



本来ならばこの状況自体がかなりレアなケースなんですが、我々自体はサンダーエースをよく見かけるので、
サンダーエースってたくさんあるんじゃね?
という錯覚に陥るわけです。

全国ミーティングに30台来ないわけですから、実際全国で稼働している台数は3ケタあるのかどうかだと思うんですけどね。

まぁ、稼働している関東勢があまりにもアクが強くて露出が多いんだけれども…

こんな集団に私のような地味でおとなしい人間がいること自体が間違いなのです。






ん?
サンダーエースに1台混じってR25がいるぞ(笑)

まぁ、偶然とは恐ろしいものです。
猫又㌠さんはライダーの写真を結構撮ってくださってましたので、もしよかったら覗いてみてください。

全国ミーティングの会場ではマシンについての話はあまりしなかったと思うんです。皆再会できたことに満足してそれどころじゃなかったわけであります。

ここで本田巡査Kダマ氏が、

とのたまわっております。

ここで、フルエキをつけてEXUPを去勢した私が走りにくくなったなどという話をするわけです。ようやく毎月の保土ヶ谷オフみたいな雰囲気になってきたわけであります。



私もEXUPを外してみて、いかにEXUPが優れたものであるかを実感しているのであります。



空力オバケ

実際にサンダーエースのダウンフォース機能というのは相当な力があるらしく、速度を上げても安定感が抜群な車両です。

こんな話、サンダーエースをぢさんにとってはどうでもいい話ですもんねぇ…

ん?
ボブサップ?
ありゃすごいんだから💦

箱がつけば空気抵抗が改善されて+50kmは速くなる

とか言い始めますからね。

まぁ、この頃にはをぢさんの声が新宿二丁目の方たちにクリソツになってましたので、そんな冗談を言う気力もなかったかと。

こんなやりとりをしている中で赤兎馬のJun坊さんは居眠り💤

M崎さんは渋滞情報を眺めながら、
下道で帰ろうかなぁ…
と意味不明なことを言っておりますが、

大井松田から厚木まで100分

これはさすがに嫌気がさします。


下道で帰るのは、実は囲っている女の別宅が至る所にあるのではないかと疑ってしまうのですが、どうもそうではないらしい。

とりあえず新東名の駿河湾沼津PAに行くことになりました。ここで夕飯を採り、渋滞解消を待つ作戦です。しかし同じことを考えている人は多く、車がたくさん入っていました。



オスカー君はこの方に偶然会い、ずっとくっちゃべっていたようです。

をぢさんは絶不調。
再度薬を投入。

しかし、もう家に帰るのをあきらめ、沼津に宿をとっていたmochicoさんのように沼津に一泊する決意をします。

ここで地元民のたかさん大活躍。
こんな連休の最中でホテルの空きなど期待できない中、すぐに空き部屋のあるホテルを見つけてしまいます。



さんだーえーすをぢさん…永遠に

こらっ💢
勝手に殺すな(2回目)

ここまでくると、もう冗談なんか言っている余裕などありません。たかさんから介助をしてもらいようやく宿泊先に到着したようです。

M崎さんはやはり下道で帰る決意をし、我々を見送ってくださいました。
{64FAA589-903A-450A-BA7D-18BCAE239E5A}

その時携帯で撮ってくれた写真がこれ。

もうさ、
加納典明って呼んじゃうよ?

私と★SAT★さんは超ご満悦。
待ち受けにすると大はしゃぎです。

私はオスカー君と★SAT★さんと共にゆっくりと八王子方面へ向かいました。



明日の打ち合わせ?
はて?なんのことでしょう。
それはまた後日に記事を書こうと思っています。

★SAT★さんは圏央道で八王子を通った際、あまりにも寒くてびっくりしたそう。

八王子をなめないでください。
極寒の地です。

とりあえず、M崎さん以外は無事に家に着いたとの報告がありました。

キーを抜くまで気を抜くな

これ、さんだーえーすをぢさんの名言であります。


長くて楽しかった一日が終わりました。
現行車種のYZFとは違い、比較的オーナーの年齢層が高いサンダーエース。

をぢさんが童心に返って年甲斐もなくはしゃいでいる姿を見ると、本当にサンダーエース&サンダーエースオーナーたちのことが好きなんだなって思います。



確かにこの方の言っている通りです。
他とは異質な一体感
これがサンダーエースオーナーたちの特色かもしれません。だからといって他の人を排斥したりとかは一切しませんし、とっても心の広いおじさまばかりであります。来る人は拒みません。ウィルコムウェルカムです。

それはさんだーえーすをぢさんという、カリスマだけで世の中を渡り歩いているような際立った個性と、それに魅せられた我々が織りなす、さんだーえーすをぢさん劇場なのであります。

水滸伝で宋江の下に自然と人が集まってきたように、我々もいつのまにかさんだーえーすをぢさんの下に集結していることがしばしば。でもリーダーはたーぼーさんなんです!象徴ですから!
{51E44E5A-C0B9-4BA7-885B-3B77F015EA9D}

全国ミーティングで、とりあえず今回の大きなさんだーえーすをぢさん劇場は閉幕しました。また何かのきっかけで、さんだーえーすをぢさん劇場はすぐに幕を開けると思います。 

当ブログは、そんなさんだーえーすをぢさん劇場を彩る、登場人物全員が主役です。その人たちの楽しかった記憶がいつでも蘇るように、何回でも読み返してもらえるような記事をこれからも書き続けたいと思っています。

2017年度YZF-R全国ミーティング・完