こんにちは

ムツミ日記へようこそ

いつもありがとうございます


新年早々、地震や津波、事故が相次ぎご挨拶が遅れてしまいました。
1日はテレビに釘付け、夜中からSNSを開いては情報収集し、いや、私がここで発言しても余計なことだ、と思いなおす日々、、色んな意見を見すぎて少し距離を置いたり、、ひとりで取り乱してました。

みなさんご無事でしょうか。
どうか暖かいところで過ごせています様にとずっと祈っています。

そしてSNSから距離を置いていたのでお知らせするのが当日になってしまったのですが、本日から放送されるNHK大河ドラマ『光る君へ』に女官役で出演しています。
今日です。

歴史ある大河ドラマに参加できて嬉しいです。
平安時代中期の美しい装い、建物、その中で繰り広げられる人間らしい権力争い、また男女の恋、私達女官はひそひそと、景色の様に世界観を体現にできる存在になっていればいいなと思います。

わたしは明るい黄緑色の着物を着ているのでもし良かったら探してみてください。

主演・ #吉高由里子
作・ #大石静

第1回「約束の月」
<初回15分拡大版>

[総合] 日曜 午後8時00分
再放送 翌週土曜 午後1時05分
[BS・BSP4K] 日曜 午後6時00分
[BSP4K] 日曜 午後0時15分







1枚目は吉高由里子さんのメインビジュアル、2枚目はコラムにあった女官の写真です。

右から2人目に写ってます。


上の公式サイトの特集記事に作品を楽しめるインタビューやコラムもあるので良かったら覗いてみてくださいね。




最近インフルエンザ、コロナ、風邪、胃腸炎、さまざまな病気が流行っているのでそちらもお気をつけてくださいね。


では


むつみ