排卵検査薬、D12の朝から使用しました!
その結果と感想を書きます。

わたし画像は載せません。笑


D12朝とD13朝は薄い線が出ました。

カレンダー的にもD14朝には陽性ぽい濃い線が出るのでは?と感じる。嫁の勘真顔

しかーし。
ツイてないよねー。
D13の夜は旦那くんが出張で泊でした。

ほら、精子くんって、先に子宮に送り込んでおいて排卵を待つっていうのがいんだよね。
てことは早めにタイミング取っておきたい~~!ムキ~~‼︎
て感じですが、
まぁ…あくまで勘やし、まだ先かもしれんしいっか~~て思って1人の夜を過ごします。


そしてD14の朝。
ハイ陽性でました~~。
しかも濃い!濃い!濃い!
はじめて排検使った私でも、コレが陽性とわかるくらいの濃さでした。

もうね~、ソッコーで旦那にLINE。
怒りのLINE。笑 
誰も悪くないけどね!
完全にやつあたりです♡

まぁ落ち込んでても仕方ないので、
D14の夜にタイミング取ります。
もしかして若干遅いのかな~とか思いながらも。

ただ幸いにも、D15の朝も陽性でました!
前日よりは若干弱いけど…。

でも、ってことはD15朝時点ではまだ排卵してないってこと?
の解釈でいいのかなぁ。

ということで、D15の夜にもタイミング。

私の中では、ヨシ今期のタイミングはこんなもんかな~と思ってたけど、
まさかのD16の夜もタイミング。


D12朝  陰性
D13朝  陰性                →旦那不在
D14朝  陽性(濃‼︎)   →夜タイミング♡
D15朝  陽性                →夜タイミング♡
D16朝  陰性?             →夜タイミング♡

そしてまさかの…

D17朝  陰性                →夜タイミング♡


まさかの四日連続…滝汗滝汗滝汗滝汗

過去こんなこと無いっす!


もちろん、毎日タイミング取ることも&排検の結果から見ても、妊娠に関して言えばあんまり意味があったとは思えないけど。

でも、確実に排卵検査薬による凄い効果だと思いました。
なんと旦那が積極的だこと…真顔キラキラ


トイレに検査薬並べて置いてるのが、旦那に妊活を意識させているのかも!
勝手に予想。ほんとに見てるのかは知らない。


ただ旦那は妊娠の仕組みをよくわかってないか、排卵とタイミングの関係はよくわかってない様子。
だから陽性からの4日連続となったんだろう。


しかし拝検が思わぬ方向に出ています。

やっぱり妊活は2人で意識しないとねウインク

来月に期待します!