うるうるしちゃうような素敵なお店でため息まで出ちゃう(笑)
お店の立地環境、外観、インテリア、お菓子の味まで全て私の好みなんです!
滅多にないよ~、こんなにポイント高いところはね♪
50号から1本入った道を進むと、雰囲気は長閑な田舎。そこに突然現れるのです
帰り、日暮れ時に撮ったので薄暗い写真になっていますが。。。
カフェサロンというよりもレストランみたいです。
お店に入ると、
ショーケースの中には、全てを味見したいと思わせてくれる繊細な美しいスイーツが並んでいました
ガラス張りのサロンから眺められる木々は、鎌倉時代の武家屋敷跡に茂る竹林だそうです。
陽が高いうちに来れば、ガラス張りのサロンでのティータイムまた違った雰囲気が楽しめそうね~

飾れているフラワーアレンジも本当に素敵![]()
欲張りなので、ケーキ単品よりも4種類いただけるスペシャルデザートにしました

モンブランはかなり大きくて、見ているだけでワクワクしちゃう
上品な甘さの絞りたてマロンクリーム。
りんごのあたたかいタルトも繊細なお味です
カルバドスのグラニテで冷んやりお口直し![]()
いちごプリンは濃厚な春の味かな
全ての物が甘さ控えめ。
だけど、食べ進むにつれて、
甘さが強く感じるようになりました
ドリンクはエスプレッソを頼んでいたので、苦味が甘さと調和してくれました。
紅茶はポットで提供されていたので、長居するならば紅茶がいいかな(笑)
ごちそうさまでした♪
あまりにもごちゃごちゃと飾られているよりも、これ位のシンプルさがちょうど良く、ワタクシ好み。
ケーキも美味しくて、この空間で穏やかなひと時を過ごしたい!
また行こう!
アルチザンの幸せの魔法にかかってしまいました(笑)
今日もありがとうございます。




