さてさてまたまたブログの更新をしちゃいましょうかね。


今日は早めに職場に来て仕込みを始めちゃいました。


なんで11時前に既に仕込みは完了・・・何をしようかなと考えてブログの更新をする事に!



一昨日うちのスタッフに起きた事ですが、来店少なく20:00過ぎまで売上3万円って状態で営業してた訳ですよ。。。PA2人体制で販促に出てもらってもなかなか来店には繋がらず、満を持してうちの販促エースでありPAリーダーの達雄を販促に出したわけですわ!


しばらくして達雄がうちのもつ鍋王子と御帰還。


すると。。。!!!!!


達雄の首筋がすごい事に!


何でも通りすがりの女連れのカップルとOPAの角でぶつかり相手がいきなり掴みかかって来たとの事。


普通の時なら達雄の対応も違ったのかもしれないがお店の事を考え、何よりいつも『もつ藤』の事を考えてくれてるあいつはそこで人目も憚らず土下座をしてひたすら謝ったそうです。

頭を何度も地面にこすりつけて。。。


俺はそれを聞いてなんで傍にいて助けてやれなかったんだろうって思ったよ。。。


店の為に、誰かの為に自分の感情を犠牲に出来るって凄い事だよ。


達雄お前は素直に偉いよ、よく我慢したな。


家族の事で色々大変な時なのに。。。きつい時にこそどう行動するかでそいつの値打ちが決まると思うんだよね。


俺は年下だけどお前を尊敬できる男だと思ったよ!


辛い時しんどい時は何でも言って来いよ!!


俺は自分で言うのもなんだけど31年間本当色々経験して来たから、そこから得た経験でアドバイスなり出来ると思うからさっ!


店の仲間は俺の第2の家族です!!