長いことPCの電源が入らず悩んで放置してたんだけど、取り扱い説明書を再度読み直すと解決方法が書いてあるじゃないですかあせる


やっぱり説明書はちゃんと読むべきですな!


さて今日は先日購入して呼んだ漫画本『ギャングキング』の17,18巻にいい事が書いてあったんで紹介しやす!



『自分が正しいと思うことを人に、仲間にだったら押し付けていいのか?』で悩んだ主人公が出した答えは


この世界に「正しいこと」も「悪いこと」も本当は無いから、今まで出会った全ての人によって、そして今までの全ての出来事によって成長してきたように世界中の全ての人間に変われる可能性がある限り人は人をあきらめてはいけない!


人に自分の考えを押し付けるのは『共感』してもらう事を放棄してるだけ・・・共感してもらいたいのはこっちの勝手だから・・・中途半端な『相手の為』って結局いつの間にか『相手のせい』にしてるのかも知れない。大事なのは『相手の為』じゃなくて『自分のため』、その人のためじゃなくて・・・その人の喜ぶ顔が見たい『自分のため』!


すげー深くないですか!?


漫画も捨てたもんじゃないですよ!


結構俺の人生とか生き方に影響を与えてくれる漫画って在るんすよね~!


ちょっと最近、人に教えたり相手のことを考える機会がありまして大なり小なり悩んだんだけど、この漫画読んですっきりしやした!