お疲れ様です。


今日は久々にぼやいちゃおうかな。。。


先日、うちの店の店舗ミーティングが有り新しいハウスルールの説明とアルバイトの時給の可否決定とお客様アンケートの結果から読み取れる傾向と対策について話し合いました。


俺はあるPAの発言に興味を持ちました。


『博多もつ鍋うる虎 藤沢南口店』ではアルバイトの時給がUpする時は店舗ミーティングで可否を問います。(このミーティングは社員の為のミーティングではなくアルバイトの子達の為のミーティングです)

出席者全員が納得してOKを出さなければ時給Upとなりません。


ある意味お店側も正しい目を持って判断したのか試される場でもあると思うんですが・・・


そんな中、あるPAスタッフの発言に興味を持っちゃいました。


というのは、『時給を上げるか否かを判断する時に個人的な好き嫌いで判断されるのでは?』って発言がありました。


俺は最初何を言ってるのか解らなかったんですが、思わず『お前は人を評価する時に好きか嫌いかでその人を評価するのか?』ってね。。。


寂しい奴だなって思ったと同時にどうしてそんな考えを持つようになったんだろうって思っちゃいました。


そのスタッフは『自分はそんな事しませんよ!!』って言ってたけど・・・


でもその発言が出るって事は自分もそうしちゃうよ、きっと・・・



決め付けは良くないけど、俺はそう思うんだよね。



そのスタッフのバックグラウンドは良くは知らないからめったなことは言っちゃいけないけど少し寂しくなりました。


会議から2日たった今も心から離れないんだよな~、引っかかるというか。。。


俺はもっと前向きな姿勢でいてほしい!


評価とは勝手に周りが判断すること、結果は必ずやっただけ付いて来ます!


これ間違いない!!!


他人を気にして自分がどう評価されるかを気にしてるうちは結果も付いてこない。


明日から俺もガンバローっと。。。



おやすみなさいぐぅぐぅ