この言葉は弊社の社長である水口憲治が先月の社員ミーティングで言っていた言葉です。


集団で行動するペンギンが高い岩場や氷山から餌のいる海に飛び込む際に躊躇する際に最初に飛び込む勇気あるペンギンの事を指すそうです。


俺はこの話を聞いて自店舗で『ファーストペンギン』になりたいと思いました。


新しい事にチャンレンジする時って上手くいかなかった時の事や不安で結局最初の一歩を踏み出せずに終わった事が何回もあり、勇気を出してチャレンジする事の大切さをこの言葉は思い出させてくれました。


今『博多もつ鍋 うる虎 藤沢南口店』ではPA各自が新しいポジションを覚えようとしています。


俺は面談で各自の希望のポジションを聞いてシフトを見ながらPAのチャレンジを応援したいと考えてます。


そして目指すは今年の12月に


全員が全ポジションをこなせる状態で売り上げ前年度越え&外食文化月間売り上げレコードを叩き出す事です!!


スタッフ全員が勇気あるファーストペンギンになれば不可能な事は何一つないはずです・・・


真面目な話の後ですが横浜に呑みに行って来ま~す!