マジックザギャザリングの統率者戦に関して、ジェネラルを『冒涜されたもの、ヤロク』としてデッキを弄ってます。


統率者レジェンズの箱を開けてみて、果たしてデッキはどうなるのか!?

消えてゆく諭吉様たち!

手元に生まれるのはトップレアか、はたまた紙レアか!!

レジェンズ、及びゼンディカーの夜明けを組み合わせたデッキに作ってみました!

----------------------------------------------------------

【統率者ヤロク ver.2020.12】


統率者

冒涜されたもの、ヤロク


土地  30

1

冠雪の森 1

冠雪の島 2

冠雪の沼 2

ヨーグモスの墳墓

草むした墓

ヤヴィマヤの沿岸

湿った墓

育成泥炭地

ラノワールの荒原

新緑の地下墓地

虹色の眺望

ゼイゴスのトライオーム

統率者の塔

リシャーダの港

進化する未開拓地

寓話の小道

露天鉱床

黄昏のぬかるみ

風変わりな果樹園

繁殖池

冠水樹林帯

地底の大河

真鍮の都

反射池

花盛りの湿地

華やかな宮殿

広漠なる変幻地



クリーチャー  23枚

フェアリーの大群

金切り声のドレイク

タッサの神託者

誘惑蒔き

研究室の偏執狂

⭐︎泥棒スカイダイバー

⭐︎船殻破り

深き闇のエルフ

エルフの神秘家

ラノワールのエルフ

極楽鳥

ティタニアの僧侶

イリーシア木立のドライアド

永遠の証人

再利用の賢者

隠遁ドルイド

⭐︎敵対工作員

洞窟ハーピー

とぐろ巻きの巫女

悪意の大梟

自然の怒りのタイタン、ウーロ

発現する浅瀬

歩行バリスタ



プレインズウォーカー  1枚

⭐︎王冠泥棒、オーコ


エンチャント 7枚

調和の中心

繁殖力

菌獣の群落

ゼンディカーの乱動

Mystic Remora

動く死体

スゥルタイの隆盛


インスタント  18枚

意志の力

否認

対抗呪文

否定の力

⭐︎マナ吸収

断絶

猿術

劇的な逆転

渦まく知識

俗世の教示者

夏の帳

有毒の蘇生

自然の要求

活性の力

殺し

暗黒の儀式

暗殺者の戦利品

突然の衰微



ソーサリー 10

木霊の手の内

異界の進化

思案

マナ切り離し

不気味な教示者

悪逆な富   

再活性

犠牲

発掘

⭐︎悪魔の意図


アーティファクト  10枚

真髄の針

狂気の祭壇

魔力の櫃

アシュノッドの供犠台

太陽の指輪

秘儀の印鑑

ディミーアの印鑑

シミックの印鑑

等時の王笏

⭐︎宝石の睡蓮


--------------------------------------------------


、となりました。



今回の統率者レジェンズ、爆アドでした。


まさかの箱から宝石の睡蓮敵対工作員船殻破りが揃って出ました!


更にパック買ったらマナ吸収



いやー、人間力が出てしまいましたねー


こんなに当たり箱なのは初めてでした!



手に入れたなら、デッキに組み込まないとバチが当たりますね!


なので、ちょいちょいとリスティックの研究やら凄腕の暗殺者やら便利系カード達を抜いてみました。


更に、神秘を操る者、ジェイスを王冠泥棒、オーコにチェンジ!


魔性の教示者を悪魔の意図に変更!


相手のアーティファクトを強奪する泥棒スカイダイバーも入れてみました。


ガチに勝ちに行くデッキに変えてみました!


--------------------------------------------------


仲間内でのプレイ時には、やはりオーコをジェイスに戻したりと、パワーの微調整も行いつつ暫くはコレで遊んでいこうと思います!


いやー、今回の統率者レジェンズは良い引きでしたわー!