ふと思いついてケルヒャーのスチームで除草

やってみました。

十数秒シューと

トウモロコシを湯がく香りがします。

駐車場のコンクリートの隙間や

道路のアスファルトの隙間など


熱が伝わるまでシュー

緑が濃くなるまで加熱

くったりします。

次の日には茶色く枯れました。

即効性はありそう

根まで効いてるかは不明ですが、しばらく様子を見ます。

ティファールでも試しました。

こちらは一瞬で作業終了

1日で茶色くなりました。


スチームでの除草メリット

紫蘇の近くでも使用できます。

スチームで除草デメリット

結構時間がかかる。

電気代も気になる。


枯れた後の復活が早いかは、これから検証です。


ティファールの除草メリット

作業が早い。楽ちん。

ティファールの除草デメリット

お湯が沸くまでまあまあ時間がかかる。

お湯の量からして庭全体は無理


除草剤が使える場所は除草が楽。

手で抜ける場所は手で頑張りたい。


今回はインターロックキングの隙間や、コンクリートの隙間をスチームで除草してみました。