(時々バイク生活) -2ページ目

(時々バイク生活)

広く浅く!だけど全力!

つまらぬブログになってしまった....
もう日記状態です。


<1日目>
2013/02/16 7:00~17:00
天気:猛吹雪
気温:-12℃(朝イチ)-12℃(17:00)
水深:4.9m
ポイント:水門前

仕掛け:菊池SP part-3
オモリ:ダウンショット用タングステン1/32oz(約0.9g)
エサ:白サシ&ワーム




遠くに灯りが見えてきた!!!
除雪車稼働中です。朝早くから御苦労様。



最近好釣果が続いてる旧いわな亭前に入ろうと、
同行のほっしー氏と
青木別館にお邪魔したけど、
猛吹雪で目も開けられない状況。
ヘタレなオレ達はあっさり断念。
結局、水門前に入ることに....

水深4.9m
魚影はなかなかです。
今日は赤城特有「居ても食わないパターン」にはまってしまった。
この状況が10:30まで続くも
40匹で魚影がなくなってstop。


お昼はレッドショックヌードルと宝山。
今日はお泊りなので遠慮なく呑めるのですw



15:00まで魚影が全くない状況が続いてしまいます。
でも、今日は青木別館にお泊りなので
念願のラストまでやってしまいます。
17:00までやって30匹追加の
70匹で終了。
目標の1束に及ばず...力不足でした。
そして最後まで猛吹雪は止まずでした。
おかげで、テントの中は雪だらけでひどいことになってます。


更に追い打ち!
別館にチェックインしようと大同地区に入ると
何となく変な感じ。
原因は、まさかの停電。
猛吹雪の影響であることは言うまでもありません。
風呂は真っ暗な中入って何となくだけど
徳をした感じ(あくまで感じです)
夕飯は持参したランタンを灯していただく!!
何となく山小屋的感覚で、これも徳をした感じ(山小屋も電気通ってますw)
暖房が効かない食堂は正直で冷え込んでます。
間違いなくマイナスです。
そして20:30に復旧!!
猛吹雪の中復旧活動をしていただいた東電職員さんには
ホント、感謝です。
おかげで、電気毛布の恩恵を受けて暖かく寝られました(*_*)



<2日目>
2013/02/17 6:00~8:00
天気:晴れ&強風で地吹雪
気温:-14℃(朝イチ)
ポイント:旧いわな亭前5m⇒水門前5m

仕掛け:菊池SP part-3
オモリ:ダウンショット用タングステン1/32oz(約0.9g)
エサ:白サシ&ワーム


朝起きると雪は止んでるものの、
強風は止まず....
激しい地吹雪です。

車は雪に埋もれかけてるし
玄関口の寒暖計はマイナス14℃!
半端なく寒いのです。



旧いわな亭前に入るも猛地吹雪!
だけど、かなりの人が入ってます。
みんな気合入ってます。


朝食を頂きに別館に戻ろうにも強風の中、
無人テントを置き去りにするのは不安すぎるって事で、
同行3名と相談して、朝食を機にいったん撤収!
沼尻地区に移動することに...

吹き溜まりになってしまった(>_<)の図
ココでの釣果は3匹と....サビシイ限り。
魚影は有ったので悔しい思い。


朝食を贅沢にいただき、
余裕で水門前に移動。
ことらは風の影響は少なくて、嘘のように
穏やかなのです。
まるで違う湖です。
大混雑の水門前。
入ったのは10:00



このポイントは13:00に撤収。
赤城大沼お泊り釣行はこれにて終了。
二日目は27匹の釣果。

次回は絶対1束を超えるぞ!!....って誓わずに
いられない結果となってしまったけど
物凄く楽しめた2日館であったことは
間違いない。

Android携帯からの投稿
愛馬K125を冬装備にしてやりました。



前から欲しかった
ASAHI [旭風防] No99SPORT
Amazon.co.jpで送料込4800円でポチリました。
これ、安いと思います(オレの価値観でね)




ハンドルはレンサルのアップバーをカットしてつけてましたが
風防のステーを噛ますのがもったいなくて純正ハンドルに戻してみました。
当たり前な話だけど、この方がポジションが楽です。

風防の高さは、あと2~3センチ高くすると風の当たりが目の上に行って
バッチシになります。
後で調整しなくては.....



そして、
ヤフオクで落としたCUB純正オプションの鉄BOX
サイズ:H215×W310×D395mm
かなりの年代物と見えて、素晴らしいヤレ具合なのです。
ハッキリ言ってシビレてます。

これでお買いモノも楽々です。



ツーリングに行きたくなってきたぞ~




Android携帯からの投稿
2013/02/09 6:30~13:30
天気:晴れ&強風
気温:-12℃(朝イチ)-7℃(14:00)
水深:5.8m
ポイント:水門前

仕掛け:菊池SP part-3
オモリ:ダウンショット用タングステン1/32oz(約0.9g)
エサ:白サシ&ワーム

1週間かけて放電しちゃったので今日は充電の日です。

旧料金所付近からうっすら積もってて
中腹以降は見事な圧雪道路で快適。
ついつい調子にのってアクセルを開けすぎてしまう...
リアが流れる感覚がたまりません。
でも事故っちゃ釣りどころじゃないので我慢ガマン...



今日は「2013年赤城山雪まつり」なので
リンク脇に入ろうと思ってましたが、
あまりの強風にビビッて断念。
結局いつもの水門前です。

今日も美しい日の出。



アサイチはマアマアの魚影だったのに
7時半には全くいなくなってしまうとは...
群れが小さめで、動きが早すぎるぞ!

こんな時はコレ。
芋焼*のお湯割りを頂く。
美味し!!!
アサイチに頂かないと運転に影響するので...



我慢できずに移動!!
ココは約6.3m
結構な魚影です。



風が強くて冷え込んでるけど
素晴らしい景色!!



ちなみ氷上には新雪が20cm積もってます。



13:30 撤収!!
今日の釣果は46匹。

水門前は群れが小さめで、動いちゃうので大苦戦でした。
現時点ではリンク脇とか深場の方が調子良いようです。



帰り道、赤城中腹でカブ5台のツーリングに遭遇。
雪道ツーリングとは気合い入ってます。
思わず、中間に入りたいという衝動にかられてしまった(((^^;)


Android携帯からの投稿
赤城大沼氷上ワカサギ

2013/02/02 6:00~14:00
天気:晴れ
気温:4℃(朝イチ)
水深:5.8m
ポイント:水門前

穂先:自作カーボン&グラスのハイブリッド穂先
仕掛け:釣りピット 赤城スーパープロ0.5号9本
オモリ:ダウンショット用タングステン1/32oz(約0.9g)
エサ:白サシ&ワーム


今日も素晴らしい夜明けです。
水門前に入ります。
ココはカズボー一番のお気に入りポイントです。



一個目の穴。
マアマアの魚影で、やる気満々です。
そしてコンスタントに釣れてきて良い感じ。
でも9時には魚影がなくなって早くもピンチが訪れます。
まったく魚が回ってくる気配がなくて、移動を決意。
水門のロープ際を探ってみると凄い魚影!!
すかさず移動するもあっという間に魚影がなくなってしまう...
この時点で40匹。
群れの動きが速すぎます。



魚影を求めて広範囲を探ってみても全く気配なし。
おさかなちゃん達はどこ行ったの?
って感じ。
天気が良くて上着がいら無いくらい暖かでサイコーです。
まったりと、お昼のカップヌードル
新商品のブラックみそを頂きます
これかなり美味いです。
レギュラー入りしてもおかしくないです。



結局9時以降1匹追加の41匹で終了。
14:00に無念の撤収です。
ただ、天気はサイコーでのんびりできた一日でした。

ちなみに朝の道路は一部アイスバーンの圧雪道路。
帰りはこんな感じで殆ど溶けてます。
明日はスタットレス要らないかなって感じです。



怖いもの見たさに買った「卵まんじゅう」煮卵と饅頭の相性が良いのには驚いた。!
帰り道の道の駅「赤城の恵み」で購入です。



次回は1束釣るぞ!!!!っと気合を入れて本日の釣りは終了です。
赤城大沼氷上ワカサギ

2013/01/27 10:00~11:30
天気:吹雪⇒地吹雪
気温:-11℃(朝イチ)
ポイント:旅館前



日本海側に来襲した寒波の影響か、
今日の赤城は麓から雪が積もってる。
既に除雪車が出てて
中腹からこんな感じ。
20cm以上は確実に積もってます。



水門前に入ろうと決めてましたが
青木本館への道は除雪してなくて
オレの車じゃ無理って事で別館に向かう。
そして、この吹雪!!
今シーズン最強!!



地吹雪が凄くて9:30まで待機して
青木本館側に向かうと
除雪済みでまったく問題なし。
そして、地吹雪も問題なし。
さすが風裏です。



この時点で10:00

旅館前に入ったものの、魚影は全くなしです。
周辺を魚探をかけまくったけど、
群れはみつからず、

たぶん、ワカサギ釣り初の釣果ゼロ。
デこってしまった!
今日は12:00に上がる予定なので
ちょっとしかできなかったけど
とりあえず氷上に降りたので満足です。



青木旅館でみそおでんを頂いて
撤収です。


大荒れの天気に振り回された一日でした。

Android携帯からの投稿