みんなで見上げた夕焼け | アムル&クウル★HAPPY LIFE★

アムル&クウル★HAPPY LIFE★

巡り逢えた奇跡と共に歩む日々に感謝♡
        当たり前が1番の宝物⋆*✩⑅
愛娘★アムル&クウル


 みんなで見上げた夕焼け




ご訪問ありがとうございます。




気まぐれ過ぎる更新で


最近特にサボり気味ですが


皆様 元気にお過ごしですか…?




今日は


お仕事に関わるお話を少し・・・






今までにも何度か触れていますが


私は介護関係の仕事に就いています


アっと言う間に15年経ちますが


大変ではあるけれど 奥が深く 


とても素敵な仕事だと感じています





つい先日


夕食が始まる前から


ソワソワ落ち着かない方が


数名いらっしゃいました。


夕食後には数名が倍ほどに増えて


負の連鎖がどんどん広がっていたので


夕食後の口腔ケアやお着替え等は


後回しにして


皆で ベランダへ出て


夕焼けを眺めました照れ





雨降ってない?と


そればかりを繰り返し仰っていた方は


「夕焼けしてるからお天気になるね」と納得され



帰らなきゃ と


ずっと繰り返し仰っていた方は


「もう 日が沈む時間かあ…明日帰るわ」


と言われ



いつの間にか


♫カラス何故鳴くの カラスは山に


可愛い七つの 子があるからよ


と 大合唱になっていました照れ



⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎



15年前…


この仕事についたばかりの頃の私は


夕方になると おちつかなくなるお年寄りに


アタフタしていました


なぜ?


どうして?


忙しい時間なのに…💧


やめてよ〜💧て…えーん




どこで仕事をしても


夕暮れ時に落ち着かなくなるお年寄りは


必ずいらっしゃいます




今の私は


夕暮れ時に落ち着かない方達を


見ると 愛おしくなります





そうだよ


忙しい時間だからだよ


だから


落ちつかなくなるんだよ照れ




落ち着かなくなる方は 女性が多い気もします



女性の皆さんは(男性の方も含め)


毎日 毎日


夕方はバタバタ


忙しかったんですよね



・子供が帰ってくる

・お父さんも帰ってくる

・お洗濯物取り込まなきゃ

・夕飯準備しなきゃ

・早くしなきゃお姑さんに嫌味言われちゃう

・早くしなきゃ子供達が待ってる


とにかく 気が急く時間帯なんですねショボーン






もう 


今は やらなくて良いのに…






もう 


今は ゆっくり出来るのに…








かわいい かわいい と



カラスは鳴くの








かわいい かわいい と



鳴くんだよ






カラス なぜ鳴くの?



カラスは山に



かわいい七つの



子があるからよ








このうたの まんまだあラブ







一生懸命 頑張って


生きてきた証の


今だから


皆さん めちゃくちゃ


愛おしいです