進化したalpina アルピナ チューブレスホイールKTM/ハスクバーナ用(ハスクFS450に装着予定)が届きました 今回は落ち着いたツートンカラーの仕上がりです
アルピナホイールの象徴であるB-COLOR(ビーカラー)つまりツートンカラーペイントを施した今回のホイールはメタリックグレーとブラック(グロッシー仕上げ)、そして反対色のニップル(メタリックグレーにブラックニップル、ブラックにチタニウムカラーニップル)を組み合わせたシックで落ち着いたスタイル
今回のツートンカラーは既存で選択できるカラーではなく完全なカスタムカラーですが、気になる方はオーダー可能ですので、ご相談下さいね
リアホイールは鍛造リムを採用したアルピナの新型チューブレスシステムSTS2です。(フロントは従来のSTSチューブレス)。今後、一部を除くほぼすべてのアルピナホイールが新型チューブレスシステムSTS2に移行する予定です ※この下にSTS2の説明あり
---------------------------------------------------------------------------------
新型チューブレスシステムSTS2とは
以下HPより抜粋↓
鍛造リムを採用:
従来の押出成形型リムの代わりに鍛造リムを標準装備しました。一つのアルミニウムの塊から溶接やディンプル加工をせず(無溶接技術)に製造されています。
これらの製品にはアルミ製リムの製造において最高の技術が使われています。
リム中央の厚みを最大12mm増やし、完璧な円を実現。
最もエクストリームなオフロードアクティビティの間でさえ信じられないほど車両抵抗が小さくなり、ハンドリングと乗り心地の良さを実感できます。
新型チューブレスシステムSTS2:
STS 2ニップルはシングルOリングを採用している当社の標準チューブレスシステムの進化型です。12mmリム幅の厚みを増やしたことでダブルOリングの使用を可能にしシーリングの耐久性の向上とより安全なチューブレスシステムを実現しました。
--------------------------------------------------------------------------------:
また、フロントホイールにはモトマスターの新しいスーパーモト 「Halo T-フローティング 300mm レーシングブレーキローター」を装着。市場の多くのディスクが5.0mm厚に対してこれは5.5mm厚+ T型フローティングピンを採用しているため超高温下でも安定した制動力(ストップングパワー)を発揮します
---------------------------------------------------------------------------------
Moto-Master HALO T-フローティング スーパーモト レーシングブレーキディスクとは
以下HPより抜粋↓
・スーパーモトプロフェッショナル向け、究極のレーシングディスク
・Moto-Masterスーパーモトレーシングキャリパー用に設計
・16インチのスーパーモトホイールに最適な300mm設計
・2019 IDM ドイツスーパーバイク&イギリススーパーストック1000チャンピオンを獲得したHALO T-フローティングコンセプト
・フルフローティングHALOデザインは優れたコントロール性とストッピングパワーを持ち、放熱性も優れる
・HALO アウターリングは接地面の排泥・排熱性に優れ、高温時でも安定したブレーキ性能を確保。
・5.5mm厚ディスクを採用し、外周には冷却スロットも装備
・航空機グレードアルミをビレット加工しアルマイトされたインナーローター、精密切削されたアウターローター
・T-フローターシステムは厳しいレース条件下でのフロントホイールのドラッグを防ぎ、完璧なフローティングアクションを保証します
・摩耗を最小限に抑えながらも高い機械的負荷を掛けられるピンスロット構造
・軽量な特別に設計された硬質アルマイトアルミニウムを使用したフローティングピン
---------------------------------------------------------------------------------
アルピナホイール、モトマスターへのお問合せやご相談は は遠慮なくMOTO禅(026-247-8372)までご連絡下さいね