2024年7月10日

 

 

今日は6時半に家を出て車三番瀬に行きました。

7時過ぎに着きましたがまだ潮が引いていませんびっくり

すでに暑く晴れなってきたので松林七夕七夕で座って潮の引くのを待っていました。

そろそろなので船橋川の堤防から回って見ましたニコニコ

いるのはミヤコドリが数十羽・・・ウミネコ、セグロカモメ、ハクセキレイ・・・などでシギチの姿はありません。

海からの風ダッシュが気持ちよく乙女のトキメキ・・・思ったほど暑さは感じませんでしたが・・・2時間ほどで切り上げて帰宅しました爆笑

家内お母さんが華道教室チューリップ赤ヒマワリなので自分で冷や麦を湯がいてマーチャンオカメインコと食べました。

鼻ウガイアセアセの素が届きました。

鼻ウガイアセアセは花粉症や鼻炎に良いですハート

 

三番瀬 熱い砂浜 素足のハト オカメインコヒマワリ生ビール

 

 

★     今日の一枚  ウミネコ

 

三番瀬でウミネコがニャ~ミャ~鳴いて飛んでいました。

非尾が引き出して現れた洲にもウミネコとミヤコドリが集まっているだけです。

 

ウミネコ:「ワテ・・・ミケネコでんねん!」

 

 

     ツミの雛

 

家から15分ほどの隣の区の公園の松の木にツミが営巣でしています。

雛が3羽いるのですが・・・1羽が巣から落ちたそうですが・・・親が餌を運んであげているみたいです。

雛たちを見ようとしても松の葉が被ってしまいます。

 

:「ワテら三兄弟でんねん」

:「ワイが長男の松太郎・・・次男が・・・竹千代」

:「末っ子が梅子でんねん」

:「人呼んで・・・松竹梅3バカトリオって言われてまんねん」

:「ほんまやった・・・3兄弟全員紹介しとうおますけど・・・」

:「末っ子の梅子が出て行ってしまいましてん」

:「あいつ・・末っ子の割には態度がデカいでんねん!」

:「いつも・・・こんな狭い部屋で兄やん二人と一緒に居とうない言うてましてん」

:「とっとと・・・荷物纏めて夜逃げ同然で出て行きよってん」

:「確かに四畳半やったら・・・狭いおますなぁ」

:「寝返りもうてまへんねんで」

:「この前・・・何か・・・重いなぁ?と思ったら・・・」

:「梅子の足がワイの腹の上にデェ~ンと乗っかてまんねん」

:「ところで・・・梅子・・・どこに行ったんやろ?」

:「あっ!・・・あんな広いとこで胡坐かいとるわ」