2024年7月9日

 

 

今日は朝から1か月ぶりに耳鼻科病院で6ポイント治療の予約です。

8時半に家を出て車予約通り9時から治療です。

久しぶりに涙タラーが出るほど痛かったです。

特に鼻の治療がものすごく痛いピリピリです。

帰宅後は冷房ブルーハーツの効いたリビングでオカメインコオカメインコの相手をしています。

オカメのマーチャンオカメインコは家族を癒してくれますラブラブ

秋の紅葉イチョウのツアーをカタログで探しました。

八甲田山は北海道の往復時に上空飛行機から何度も見ていますが・・・行ったことがありません爆笑

八甲田山 ― 十和田湖 ― 奥入瀬 ― 角館ツアーが気に入りましたハート

今夜の夕食は細巻きですキラキラ

具材は明太子、タラコ、お新香、マグロです照れ

 

 

鼻から 目と頭へと 火花飛ぶ オカメインコカエルヒマワリ

 

 

     ヨシゴイの立ち姿

 

今年の北印旛沼のヨシゴイは渡来数が少ないので葦原の奥の水際に営巣しています。

昨年は渡来数も多かったので葦原の真ん中あたりで営巣していたので近くで見れました。

 

ヨシゴイ:「東京都知事選・・・見はりました?」

ヨシゴイ:「即雹開始して10分も経たんうちに当確でっせ」

ヨシゴイ:「開票して票も数えんうちに・・・当選確実でっか?」

ヨシゴイ:「もし・・・開票して逆転したらどないしはるんやろ?」

ヨシゴイ:「ワシらの支援候補者の・・・サギ党・・・」

ヨシゴイ:「速報で名前も出てけえへんかってん」

ヨシゴイ:「翌日の新聞見たら・・・ケツの方に小さい字で名前が出てたわ」

ヨシゴイ:「どうも・・・ブービーメーカアーやったみたいでんねん」

ヨシゴイ:「そら・・・ベッタになりまんな」

ヨシゴイ:「演説で・・・・オレ・・オレ・・ばっかり言うてたら」

ヨシゴイ:「ヤジが飛んでましてん!」

ヨシゴイ:「ロレオレサギって連呼しとりましてん」