2024年7月1日

 

 

早いもので今月で一年を折り返しますびっくり

千葉市は今日も雨雨雨が降り続き・・・昨夜来の強い風ダッシュが残っています。

湿度が高いですショボーン

気候病と梅雨病雨くもりで体がだるく感じます。

スマホスマホのケースが壊れたのでネットで買い換えました。

寝ながら見ていたら・・・ケースから携帯が落ちてきて頭に当たってピリピリ痛かったです。

現役このろころ初めて会社から支給されたのはPHSでしたキラキラ

それから携帯電話・・・スマホに代わって来ましたが、携帯電話の機能がPCやデジカメ並みになるとはつゆ思いませんでしたびっくり

技術の進歩は凄まじい速さです照れブルーハーツ

 

携帯は いまや三種の 神器なり オカメインコカエルあじさい

 

 

★     今年も渡って来たクロハラアジサシ

 

今年も北印旛沼にクロハラアジサシがやって来ました。

来るか!来るか!と思っていた時に知人がブログにアップされていました。

お腹の羽色が違う3羽のクロハラアジサシが舞っていました。

 

クロハラアジサシ:「知ってます?」

クロハラアジサシ:「ワテら・・・金太郎飴とちゃうのん?」

クロハラアジサシ:「こう見えても・・・気づかんとこに個性が出てまんねん」

クロハラアジサシ:「どこか分かります?」

クロハラアジサシ:「腹でんねん!」

クロハラアジサシ:「腹が真っ黒な・・性悪のタイプ・・・」

クロハラアジサシ:「腹の黒がまばらな・・・いけすかんタイプ・・・」

クロハラアジサシ:「腹の黒が薄い・・・オレオレオサギタイプ・・・」

クロハラアジサシ:「ワテはどっちかと言うと・・・いけすかんタイプの方でんねん」

クロハラアジサシ:「せやけど・・・ワテら・・・ハジロクロハラアジサシよりはエエほうでっせ」

クロハラアジサシ:「あんまり大きな声で言えまへんねんけど・・・」

クロハラアジサシ:「ハジ黒はんは・・・羽の先以外は真っ黒で・・・極道タイプでんねん」