2024年6月30日

 

 

今日は雨雨にはなりませんでしたが・・・曇り日くもりです。

どんよりとした梅雨空くもりカエルです。

今日もステイホームですニコ

そろそろ歩か走る人ねばと思うのですが・・・・。

今日のBGMはJAZZ音符ルンルンです。

昨日の晩酌日本酒の肴チーズは家内の友人から頂いた生シラスうお座でした。

静岡産で美味しかったです照れ

今日は生桜エビ桜さそり座が肴の予定です。

 

駿河湾 シラスも桜も 生が一番 オカメインコカエルヒヨコ

 

 

     ツミの雛

 

10日ほど前に見たツミの雛です。

あれから日にちが立っているので大きくなったと思います。

そろそろ天気を見計らって覗きに行きたいと思います。

 

ヒナ:「おカアチャン!・・・手を抜いたらアキマヘンで」

ヒナ:「ちゃんと・・・ルイビトンの日傘をさしててんか」

ヒナ:「あっ!・・ポツポツきましたで!・・日傘やのうて雨傘がいるんとチャイまっか?」

母親:「大丈夫や!・・・この日傘・・・雨傘兼用でんねん」

ムクドリ若:「ワイらの将来の天敵が大きゅうなってまいましたがなぁ」

 

 

★     カラシラサギの体格比べ

 

三番瀬のカラシラサギは一目見たらすぐに分かります。

ダイサギの縮小版を見ているみたいです。

 

カラシラサギ:「今日は身体検査らしいでっせ」

カラシラサギ:「身長から図るみたいや・・・ウミネコはん・・アンタが先でっせ」

カラシラサギ:「ダイサギはん!・・・あんた・・・大きいおますなぁ」

カラシラサギ:「これで席順は決まりましたなぁ」

 

 

     今日のマーチャン オカメインコ

 

マーチャン:「昼ご飯でっか?・・・・」

マーチャン:「やっぱり・・・ソーメンが一番でっせ!」

マーチャン:「あのツルンとした・・・のど越しが何とも言えまへん」