2024年6月25日

 

 

今日は昨日よりは曇ってくもりくもりいる分・・・涼しいブルーハーツですが・・・やはり蒸し暑いびっくりです。

腰痛ハッは快復して来ていますが足の痺れピリピリは残っています。

今日はコストコに行って来ました車

開店とほぼ同時に入店したので駐車場は空いていましたキラキラ

友人に贈るチョコレートチョコ、たこ焼き120個たこ焼き、餃子・・・その他もろもろを買って来ました照れ

昼食はコストコで買って来たピザピザとホットドッグハンバーガーです。

おまけにコーラージュースのキングサイズが付いて来ます。

 

コストコの たこ焼き美味し 120個 オカメインコカエルたこ焼き

 

 

     ササゴイの雛と成鳥

 

先日訪問した浮間公園のササゴイの雛と成鳥です。

初めは雛と思わなかったのですが現像して雛だと分かりました。

浮島の木の奥から出てきて・・外の様子を見てまた引き返しました。

 

ヒナ:「父ちゃんが・・外に出たら七人の敵がおる言うてたなぁ?」

ヒナ:「どう見ても・・・大人しそうなお爺ちゃんとおバアチャンしかおらへんけど・・・」

成鳥:「スーパーの開店まであと10分や・・・」

成鳥:「今日は先着100名様にポイント10倍らしいでんねん」

成鳥:「さぁ!・・・カウントダウンしまっせ!」

成鳥:「ゴーや!・・・郷とはちゃいまっせ」

成鳥:「アカンかった・・・」

成鳥:「先着101人やってん・・・」

 

 

     大阪へ法事行 その2

 

高槻の親戚を訪問した後は南海電車に乗って大阪の旭区の叔母宅を訪問しました。

昔しあれだけゴテだった従姉もすっかり落ち着いて母親の介護をしていました。

姪のご主人も脊柱管狭窄症らしく・・・いろんな情報誌をコピーして頂きました。

 

高槻駅のホーム扉

 

東京ではホーム扉は扉が普通ですが・・・高槻駅は扉ではなくロープでした。

 

乗車時にはロープが上昇します

 

南海電車です。

 

新今宮から乗車しました。

新今宮は釜ヶ崎(あいりん地区)があります。

学生の頃友人がアルバイトのあと・・新今宮の大衆浴場に汗を流しに入ると・・・背中に入れ墨を彫った方や片腕を切り落とされた方が大勢入っていたそうです。

あいりん地区を歩くと後ろからゾクゾクと人が付いて来てすきを窺っているらしいです。

 

 

モントレラスールホテル

 

宿泊先は大阪城公園の近くのモントレラスールホテルです。

 

 

     黒鳥の湖

 

友人のブログにブラックスワンが紹介されており・・・見た瞬間に「黒鳥の湖」を思い出しました。

現役の頃・・・まだ慰安旅行が盛んなおりで・・・課内慰安旅行で夜の東京ハトバスツアーに参加しました。

新宿の「黒鳥の湖」の観覧がメインです。

そのころ・・・「黒鳥の湖」は結構・・話題性がありました。

当然、舞台に立つのはオネイのバレリーナさんたちです。

これが・・また・・結構・・美人だったのを記憶しています。

初見だったので感激でした。

途中でトイレがしたくなり・・・客席からトイレに向かいました。

用を足して戻る時に客席が分からなくなりました。

ウロウロして入った部屋が楽屋です。

入った瞬間!・・・ビックリしました!

大勢の上半身半裸の黒鳥たちが化粧直ししていました。

「失礼!」と言う暇もなく飛び上がってその場を離れました。