2024年6月20日

 

 

今日は明日からの関西新幹線後ろ新幹線前への法事あじさい行の準備をしました。

関西には奈良の自宅を売却して以降初めてですキラキラ

簡素な服装で行こうと思います照れ

法事は黒い夏ズボンデニム、上は白いカッターシャツとネクタイです爆笑

車中の酒の肴お団子を飼いにスーパーへ。

左足が4年目と同じ症状ハッが出てきました。

もう・・・4年前ほどからこの時期は腰痛が再発ハッハッしています。

マーチャンオカメインコは明日から一人でカゴの鳥です。

長男お父さんが様子を見てくれますが・・・朝から晩まで留守番です。

という訳で・・・・明日から二日間はブログをお休みzzzいたしますニコニコ

 

関西行き コロナ禍以降 久しぶり オカメインコヒヨコ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

     ササゴイ・・商売繁盛・・ササ持ってこい

 

先日、浮間公園までササゴイを見に行きました。

行きは高速でヨイヨイ・・・帰りは地道で渋滞怖い。

ササゴイは初見の野鳥です。

雛が生まれたそうですが枝深くの巣にいるのか見えませんでした。

 

 

ササゴイ:「ちょっと熱っぽうおますねん・・・脇にクチバシ入れて体温計りますわ」

ササゴイ:「平熱でんなぁ・・・」

ササゴイ:「へぇ~・・・あんたも熱ありまんのんか?」

ササゴイ:「お互いこの時期になったら熱が出まんなぁ」

ササゴイ:「ひょっとして!」

ササゴイ:「恋の熱ちゃいますやろか?」

ササゴイ:「せやったら・・平熱なるまで・・時間が掛かりまっせ」

ササゴイ:「やっぱり気に掛かりますなぁ・・・ミヨちゃん・・・」

ササゴイ:「あ・・思ったら思うほど・・・気になりますねん」

ササゴイ:「やっぱり・・・告白しようかいなぁ?」

ササゴイ:「断られたら・・・怖いしなぁ・・・・」

 

 

     4年前の今頃の九十九里 2020年6月15日

 

この時季は片貝には未だ水溜りがあったので時々様子を見に行っていました。

キョウジョシギが2羽・・・居残っていました。

 

 

     昨日のマーチャン

 

オカメインコのマーチャンは日に数回はカキカキを要求しに手に頭を乗せてきます。

無視していると・・・数分間頭を乗せたままにしていますが・・・そのまま何もしないでいると・・・怒ってクチバシで手をコユンと叩いて離れていきます。

 

マーチャン:「父ちゃんがカキカキしてくれへんから・・・おカアチャンに頼もう」

マーチャン:「そこやない・・もうちょっと左でんがなぁ・・・やっぱり父ちゃんの方が上手いなぁ」