2024年6月10日

 

 

今日は朝から曇天くもりくもりです。

そのかわり涼しくブルーハーツて過ごしやすいです。

梅雨入り雨カエルあじさいは今月下旬らしく・・・その分・・・梅雨明けも遅そうです。

昼前から家内お母さんは歯医者歯に行きました。

オカメインコオカメインコのマーチャンは一階で一人でお留守番していますキラキラ

マーチャンオカメインコも高齢おじいちゃんになって来たので動きがどんくさくなりました照れ

 

老鳥と 老夫婦の絆 いと深し オカメインコカエルあじさい

 

 

★     アネハヅルのストレッチ 最終回

 

アネハヅルは関東では7年前の茨城以来だそうです。

珍しいこともあり・・・たくさん撮りました。

今日は最終回でストレッチを紹介します。

 

アネハヅル:「あ・・梅雨時でゴロゴロしてたら体がなまりまんなぁ」

アネハヅル:「どれ・・・ストレッチでもすっか・・まずは・・足の伸ばしから」

アネハヅル:「次はヒップアップで垂れ尻の矯正や」

アネハヅル:「胸筋のストレッチ・・・ちょっと胸毛が邪魔でんな」

アネハヅル:「尻上げ・・・肩甲骨のはがし・・・これはキツイ!」

アネハヅル:「みてみい・・・首が攣ってもうたがな」

アネハヅル:「イナバウアー・・・私のを荒川さんがオリンピックで真似しはったん知ってまっか?」

アネハヅル:「最後は頚椎症対策で首の屈伸でんねん」

 

 

 

     想い出のシーン  チョウゲンボウの子育て

 

家の近くでチョウゲンボウが子育てしていますが・・・4年前までは北印旛沼の古い鉄橋でオシドリと一緒に子育てをしていました。

残念なことに4年前から橋の改修工事が始まって通行止めになりました。

 

チョウゲンボウ:「あ・・忙しゅうおまんねん!」

チョウゲンボウ:「うちの子・・・育ち盛りでよう食べまんねん」

 

 

     鳥見散策 徒然なるままに 2023年1月9日

 

北印旛沼でチュウヒを探していると・・・畦道をドヤ顔をしたイタチが通りかけました。

ドヤ顔の理由は納得しました。

口にはしっかりと野ネズミを咥えていました。

 

イタチ:「朝一から大当たりでんねん!・・・どうでっか!・・・宝くじ当たったみたいでっしゃろ」